663日後までに人間になる人の日記。(2/5(月))

毎度の如く、いや、かれこれゥン十年憂鬱な月曜日です。
昨日は早めに寝たので、疲れはなかったのですが、
連日連夜の掃除の疲れからか(日頃の運動不足)
めちゃめちゃ腰が痛い1日でした。
てゆーか、身体中バキバキだった…。

帰宅して、ちょっと縫い物して、
ストレッチポールを使ってマッサージ。
右の臀筋がゴッリゴリで痛いのなんの…。
一人悶えた夜でした。

右のお尻の筋肉、15年位前に全く大事故ではないのだけど、
ちょっと車にはねられた(いや、当たった程度)時に、
後遺症なんてないでしょ?と思ったら、まさかのあるってゆー。
右のお尻の筋肉だけ凝りやすくて、定期的に解してやらないと腰が痛くなっちゃうんですよねー。
で、急な寒波も相まって突然凝り固まったみたい。
少しは楽になるとよいなぁ。

そして、三日坊主で終わらせてはならないのだけど、
YouTubeで観た「立ち腹筋」なるものも開始。

効果があるのかはわからないけど、
とにかく2週間は続けようと思います。


D-496

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?