663日後までに人間になる人の日記。(9/13(水)

英単語。
何気にコツコツやってて、(まだ第1STEPだけど)
たった10語なんだけども、中々イコールにならないよねぇ。

とりあえず家では、
日本語訳と照らし合わせながら単語を何度も書いて覚えるスタイル。
今日の勤務中にも覚えてる最中の単語の、
日本語訳を頭に思い浮かべて、
コソッとコツコツと(仕事しなさいw)
その英単語をメモ帳にTyping。

これが中々出てこない…。
日本語訳でさえも8語しか出てこなくて、
「あれ?足りない…。何だっけ?」
の繰り返し…。
老化をダイレクトに感じ、泣きたいです(笑)

でもこの積み重ねで覚えるの楽しいな。

自分なりにセクション毎のテスト作ったりしようかな?と。

あ、日付け変わってからの争奪戦。
見事に完敗…でした…。
ぐやじいぃっっ😭
次こそは…。

D-636

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?