見出し画像

パークに入らずにホテルミラコスタ「オチェーアノ」ディナーブッフェ行ってきたよ!

もっと気軽にディズニーに行きたいなー。。。
こんなふうに思ったことがあるのは私だけではないはず!

ディズニーシーをぷらぷらしていてひらめいた!
「ミラコスタのレストランなら、パークチケットがなくても入れるじゃん!」

パークに入らなくても、食事代だけでパーク気分が味わえるのでおすすめです。

ホテルミラコスタの中にはレストランが3つあります。
オチェーアノ
ベッラヴィスタ
シルクロードガーデン

今日は、2023年11月21日に「オチェーアノ」のディナーブッフェに行けましたのでご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーー

オチェーアノでは、現在クリスマススペシャルブッフェを開催中です。メニューもクリスマス仕様になっており、デザート類も豊富でした。

タイミングが良ければ、レストラン内のテラスからショーを見ることもできます。今回、私は残念ながらショーの時間帯ではなかったので、食事に集中しました。

人気のレストランなので、飛び込みで行くのではなく予約をすることをおすすめいたします。

しかし、ホテル宿泊者が優先で予約ができるようになっているので、一般枠から取ろうとするのは至難の業!

私は、前日にキャンセルを拾って無事15時40分の予約を取ることができました。
*前日になると結構キャンセル拾えますよ。

ーーーーーーーーーーーー

ランチ・ディナーは共通メニューで120分制。
大人(平日) ¥7,300
大人(土日祝) ¥7,800
中人(7~12才)¥4,700
小人(4~6才) ¥3,400
※3才以下は無料です。

ここでの注意ポイントは、予約時間から120分だということ!
今回、少し遅れて到着した際にキャストさんに注意されました。。。
(先にトイレに行ったら、めっちゃ混んでたのよ!)

ーーーーーーーーーーーー

今回、私が気に入った料理は「ラムのロースト」「牛すじとキノコのヌードルスタイル トリュフ風味」

ラム肉は薄くスライスされていて、より柔らかく感じました。ラム肉自体のクセはちょうど好みで、脂身は甘く感じました。わさびを使ったソースはなくてもいいかな。。。

牛すじとキノコのヌードルは、目の前でキャストさんが仕上げてくださいます。「トリュフかけるところ動画取りますか?」と、神提案をしていただき、大満足。牛すじ好きの私は思わずおかわりしちゃいました。

ーーーーーーーーーーーー

2時間あれば時間的には余裕たっぷりで、お酒を飲みたい方にもちょうど良いと思います。ブッフェにありがちな、行列ができていて食事が取れない!
なんてことも全くありませんでした。

ただ、クリスマスシーズンということもあって金額が通常時よりも高いです。隣のベッラヴィスタラウンジのランチコースは5200円からで、こちらも同じくショーが見れるということを考えると、割高に感じす。

それでも、さまざまなクリスマスメニューの中から好みのものを選んで食べれるという楽しさはまさに贅沢!
楽しい時間を過ごせて大満足でしたー。

ーーーーーーーーーーーー

あらちぇ
「ディズニーシーに住みたいミニマリスト」
・こんまり流片づけコンサルタント
・webライター
・プロコーチ

stand.fm

Instagram

https://www.instagram.com/arache.jp/?r=nametag

平日朝は「片づけラジオ!」 ときめく人生が近づいている方続々! https://stand.fm/channels/5e7d72184afcd351043550a6 お悩み質問も答えてます! 「片づけレッスン」 お申し込みください。 こんまり流片づけコンサルタント あらちぇ