見出し画像

ハゲじぃ悪足掻く(6)

現在の時間に追いつくため、立て続けに行きます!

2回続けての不良品、これを今度は「ダメっこヘア○ームα2」と呼ぶことにします。
当然こんなことが2度も続けば、この製品の品質管理自体に問題があって、今度も新品に交換します…と言われたところで、こんなことでは保証期間1年も持たずに壊れそうでちょっと信用できません。
最悪なのは16万円も払って保証期間を過ぎた直後に故障されることです。
そんなわけで、今回は返品(返金)を前提に交渉しようと思います。

2022年8月24日 まずはダメっこヘア○ームα2の不具合を電話で報告します。
そして後日、ダメっこヘア○ームα2を預け、返品希望であることを伝えます。
しかし、どうやら一度院外へ持ち出したものは返品できないと治療申込書に書いてあったらしく、その場は不満ながらもとりあえず調査を依頼して帰ります。
家に帰って治療申込書を確認すると確かにそのように書いてはある。
が…、確かに正常な製品を持ち出して返品できないのは分かるが、私の言っているのは不良品の返品である。
そして、新品に交換します…というのも分からないではないが、2度も連発で不用品が来れば製品そのものの品質を疑いたくもなる…というもんではないでしょうか?

2022年8月26日 クリニックから電話があり、やはり故障しているので新品に交換すると連絡がありました。しかし、私は今回は上記のような不満をぶちまけて、返品を再度検討してもらうよう要求しました。すると上長に再度かけあうと言ってくれました。

2022年8月29日 クリニックから電話があり、再度ダメっこヘア○ームα2の返品不可を通達されます。予想はしていたが、あまりにも予想通りだったのでかえってイラッと来て、「不良品を2度も渡しておいて不良品の返品をしないとは何事か?」と少々声を荒げてしまう。そして再々検討を要求。

2022年9月14日 再々度ダメっこヘア○ームα2の返品不可連絡が来る。
今度はいつもの担当者(Sさん)が休みだったらしく、別の人が電話をしてきた。
しかし私も再々度不満を言う。
ココで、8月中にやっていた注射治療3回で16万円のキャンペーンに振替であればまだ考えられる…と代替案を匂わせる。

あまり良い答えは出そうにないと思い、この後私は消費者センターに相談のメールを送りました。
私の言うことは間違っているのか、それだけでも確かめたいと思いました。

次の展開や、如何に❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?