見出し画像

細かすぎる人のぼやき ep.12

「通りすがり」

最近、避けようとせず、そのまま直進する人が多すぎる
直前となってからはじめて避けようとするのか?
ぶつかってもいいやと思って歩いているのか?
それとも何も考えず歩いているのか?
動物なのか?

はじめからお互いどちらかに寄る方がストレスないんじゃ?
人生全般でも言える。
互いに痛み分けしとけば負担は少しで済むしスムーズに物事は進む。
私は動物ではなく、人間で在りたい。

しかし、このような考え方を持っている人は非常に少ない。
「自分は絶対に貧乏くじを引きたくない」そういう人が多すぎて、
結局、時限爆弾を放り投げし合い共倒れするバターンが多すぎる。
正直、醜い。
小さな事と思うかもしれないが、そういう人に限って自己犠牲の精神がこれっぽっちも無い。全く動かない。
結局、今日も「自ら」「前もって」「寄って」歩きました。
なんでや?(笑)

こういう現象がよく起こる。
今日もぼやかずにはいられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?