見出し画像

借金1,000万以上、挫折、詐欺・・・きっかけ1つで這い上がる物語


これからお話しするのは・・・


自由を求めて副業開始するも挫折

会社に囚われる日々

子どもとの時間はとれず

気づけば借金に追われる日々


何をしてもうまくいかなかった私が


たった1つのきっかけによって


自由な時間を掴みはじめ

ほんの少しの贅沢を味わえ

ほんの少しお金に余裕ができた


ウソのようで本当の物語




画像26

はじめまして、あら先生と申します!

普段は

・調剤薬局の薬剤師として勤務
・ネットビジネス(アフィリエイトなど)
・ネットビジネスコンサルティング
・コンテンツ販売

などをしながら

本業+副業の2足のわらじで生活しています

名称未設定のデザイン

今でこそ会社にとらわれることなく
自分のペースで仕事ができていますが


元々はダラダラと仕事をして
何をやってもうまくいかない
さえない薬剤師でした


そんな私が、2足のわらじで
自由を掴みつつあり
充実した生活手に入れるまでの過程を
包み隠さず話したいと思います


多くの挫折を味わいました
このままいくと健康を維持することすら危うい
現実も味わいました



「本当にこのままでいいのだろうか・・・?」




と自問自答を繰り返す日々でした


正直、思い出したくないことばかりですが


あなたも変われると実感してもらうために
すべてをお話しようと思います



今後の人生の参考にしてください!





人の役にたちたい!
薬剤師として社会へ

そこは希望ではなく
闇への入り口だった・・・


画像3

ひとの役に立てる仕事に就きたい!
と思っていた私は


親戚の影響もあり
薬剤師として社会へ出ました


偉くなりたい・・・
稼ぎたい・・・


そんな思いが強い私は

・嫌な仕事は自ら進んで行う
・嫌な上司との飲み会も積極的に参加

着々と出世街道を歩んでいました


しかし・・・


現実は甘くありません

・1日12時間労働は当たり前
・子供との時間はほとんど無し
・奨学金の返済に追われる日々
・積み重なる精神的疲労   etc…

何のために働いているんだろう?
日に日に不安が溜まっていきました


そんな精神的不安定のまま仕事をしても


ミスは増えるばかり
スタッフとの信頼関係に傷が入る
時に患者にも迷惑をかける


完全に負のスパイラルに陥ってしまいました・・・

名称未設定のデザイン (1)

そう、私は自分の出世のために
大切なものを失い続けていたんです


気づいたときにはもう遅く
すべてが悪い方向に向かって行きました


本当はこんなはずではなかった・・・
本当にこのままでいいのだろうか・・・


心の奥底にずっとしまい込んでいた
"もっと自由になりたい"という思いが
一気に解き放たれたのです

名称未設定のデザイン (18)

私は裕福な家庭で
生まれたわけではないので
高校時代からずっと
奨学金で学校に通わせて頂きました


社会人になった時には
その額なんと1000万以上


当然、月々の返済はかなりの負担です
これ以上収入を下げれない現実
会社に囚われる時間を減らす


これは"副業を始めるしかない"と
決意しました




このままではだめだ・・・
できることからやろう


画像5

自由を手にしようとする反面、頭の片隅には

「何も変わらなかったらどうしよう・・・」

「このまま仕事ばかりの人生はイヤだ・・・」

そんな不安がいつもありました


「できることからやってみよう」


そう思い、独学でブログの運営などの
ネットビジネスを始めました


私がブログを選んだのは

・初期投資が少ない
・100記事書けば稼げる
・無理のない隙間時間で進められる

さらには、本業の薬剤師を活かしたブログで
症状別にオススメの医薬品の提案など
知識を活かせて、世間のためになるなんて最高だ!


間違いなく専門性も高く、これは稼げる!!


今でこそ笑い話ですが
当時はそんな安易な考え方でした


毎日4時間ほどの睡眠時間で
期待に胸を膨らませ
ひたすら作業を繰り返して行動したのに・・・



あれ?何かがおかしい・・・


名称未設定のデザイン (2)

数ヶ月にわたり記事を書き続け
30記事辺りで異変に気づきました


「まったく稼げない・・・」



まだ100記事到達していないし、今からだろう

さらに作業をすすめ
50記事に到達したところで・・・


「20円の収益達成」



初収益は、本当に嬉しかったことを
今でも鮮明に覚えています


ヤル気も上がり、ネタ切れも乗り越えながら
70記事に到達しました


「収益は変わらず20円のまま・・・」



何かが違う・・・

このまま100記事書いたところで


・本当に収益は伸びるのだろうか?
・成約すら1件も取れていないのに
 大丈夫なのか?
・そもそも正しい方向に進んでいるのだろうか?


独学でやっていたこともあり
何が正解かわからない状態でした


こんなに時間を費やしたのに・・・
私には向いていないのだろうか・・・
結局何も変わらないのか・・・


挙げ句の果てには
妻にまでバカにされる始末・・・

名称未設定のデザイン (3)

稼げないのはおかしい!!

・実は何かノウハウがあるのではないか?
・稼ぐ必殺技みたいなものがあるのではないか?
・そもそももっと簡単に稼ぐ方法があるのではないか?

こんなことを思っていた私は

当時信頼できると思ったコンサル会社に
50万円を支払い学びを乞う事にしました

さらにどん底に落とされるとも知らず・・・


丁寧に教えてくれるのかと思えば

・メンターの集客を手伝う
・厳しいノルマ性
・私の都合は無視
・都合が悪い事は知らんフリ
・だんだん適当な扱いを受ける

いま思えば、ノウハウばかりで納得させ
できる気にさせるのが上手でしたね(笑)

結果なんて出ないのは当然ですよね


50万円で怪しいビジネスの現状を
知っただけでした・・・


結局、私は何をやってもダメなのか・・・

時が止まった感覚・・・


このまま人生終わらせたくない

そんな思いが強くなっていきました


そして、ある転機が訪れます



ある副業薬剤師と出会い
諦めかけた人生が激変

画像9

完全にどん底に落ちた私は
悶々とした日々を過ごしていました


ある日、Twitterを眺めていた時
同じ薬剤師で副業を成功させている方を発見


怪しいアカウントが多い中
DMのやりとりをしていて


この人だけ明らかに違う雰囲気が!!


諦めきれない私は

「話を聞いてみたい」
「ダメなら、もう副業は諦めよう」


そんな一心で、勇気を出して

「もしよろしければお電話できませんか?」
と言いました。

名称未設定のデザイン (4)

すぐに返事が来て、親身に話を聞いてくれました

彼はなんと僕より年下の29歳

ここでは仮にAさんと呼びますが

1年も前からネットビジネスをされてて
副業で薬剤師をされているすごい方でした
「別に薬剤師辞めてもいいんだけど、好きだから働いてる」


まさに、僕の理想を現実にされている方でした

ただ、すぐには信じ切れるわけもなく
何度も何度もお話しさせて頂きました
(しつこくて嫌だったと思う)笑

楽しそうにお話しされているAさんは
とても新鮮に感じました

さらに相談に乗ってくれるだけではなく、ハッキリと

・とりあえず100記事の間違い
・戦略的にブログを書かないといけない事

とても丁寧にかつ論理的に教えて下さいました

稼ぐには

・ビジネスの"基礎"から学ぶ必要があること
・ネットもリアルもビジネスの仕組みは同じということ

何も知らない僕に
たくさんの事を教えて下さいました

今までに、こんな人はいただろうか・・・


いや、いない


いつの間にか不安もなく
「もっとこの人から教わりたい」
「ずっと関わっていきたい」

そんな気持ちが増していきました

なにより

このまま何も変わらないのは嫌だ
自由な時間を手に入れたい

大きなキッカケに感じました。

このチャンスは掴む・・・

自らきちんと頭を下げ
「僕にイチから教えて頂けないでしょうか?」
「本気で変えたいんです」

必死で頼み込み、正式に弟子入りしました

名称未設定のデザイン (5)

実はAさんもブログでうまくいかず
師匠に助けてもらって成功したんだとか

あまりの必死な僕の姿、お互い薬剤師
副業で成功しようとする同じ境遇もあり

2人3脚で教えて頂けることに

こうしてネットビジネスの世界へ




わずか2ヶ月で初収益!!
そして光が射し始める・・・

画像11

Aさんは常に
「本気でできるか?」
「諦めようとしないか?」

私の意志の強さを確認しながら
1つ1つ丁寧に教えてくださいました

正直、これ何の意味があるのだろうか?
そこまで考えないといけないの?

と思うことはありました

しかし、言われた事を積み上げた結果

わすか2ヶ月で初収益が!!

名称未設定のデザイン (6)

その時は、数千円とほんのわずかでした

ただ、今までに比べるとウソのようで
本気で嬉しかった事を今でも鮮明に覚えています

Aさんも自分のことのように喜んでくれ
さらにヤル気はあがります

ここで勘違いしないで頂きたいのは


決して楽に稼げたわけではないということ


言われた事を"素直"に行動し
諦めずに毎日継続した事


そしてそれらはすべて
ビジネスの"基礎"につながっていました

今までの自分は

・100記事書けば稼げる
・読めれないのはSEOが原因
・なにか稼ぐには裏技がある
・ブログを公開すれば多くの人が読んでくれる

いかに間違ったことをしていたか
改めて痛感しました

画像13

新しいことに色々とチャレンジしたり

多くのビジネス仲間に出会うこともできました

1人では乗り越えられない壁も
Aさんと乗り越える事ができたり

あんなに苦痛だったブログも
いつのまにか楽しくなってきました

こうして徐々に
私の副業に光が射してきました




いまでは
自由な時間を確保し
子供と一緒に出かけたり

そして

ほんの少し贅沢ができるまでに

画像14

ただブログで記事を書き続けるだけではダメ・・・

ビジネスの基礎も知らないまま突き進んでもダメ・・・

副業を始めてここまで約1年

自分の目標を達成するまでは
自己投資を惜しまない事を心がけていますし

Aさんの教えは"素直"に聞き、実行し続けています

会社に囚われる時間を少なくしても、収入を下げずに
少しづつ自由な時間を確保できています

そしてほんの少し贅沢ができるまでになりました

名称未設定のデザイン (7)

毎日毎日、節約!なんて
食べたいものを我慢してきました

欲しいものはなるべく我慢してきました

そんな生活とも別れを告れそうです

普段食べたいものを食べれる幸せ
欲しいものを買う事ができる幸せ

そして

子供の成長を
一番間近で感じれる幸せ


名称未設定のデザイン (8)



もしこの

「ブログで稼ぐためにはビジネスの基礎が大事」


という事実を知らなかったら・・・?


私は今でも会社に囚われ続け
借金返済に追われ、精神の崩壊
子供との時間はとれない


そんな不安をずっと抱え
毎日を生きていたでしょう


考えただけでもゾッとしますが・・・
でも今は違う


私の中で、幸せの歯車が噛み合って来ているのが
実感できている


そして何より
自分が笑顔になれていること



自分では気づかないうちに

人生は良い方向にも、悪い方向にも変わります

さあ、次はあなたが変わる番です

画像17

私は昔の自分と同じように

人生に不安を抱えている一緒に

ブログやビジネスをやっていきたいからこそ

この記事を書いています

名称未設定のデザイン (9)

私の経緯をお話ししましたが
私自身、特別なことは一切していません

ほんの少し良くない方向に人生が傾き
ほんの少し行動してみただけ


そして、目の前のきっかけを
離さずつかみ続けただけです

名称未設定のデザイン (10)

ほんの少し勇気を出して

ほんの少し行動してみませんか?


それだけで、きっとあなたは変われます



だって、私でも変われたのですから・・・


会社に囚われる時間をなくし
ほんの少し自由な時間を手にしてみませんか?

名称未設定のデザイン (11)

子供に好きな事をさせてあげたい

たくさんの場所に連れて行ってやりたい

あなたのチカラで

「将来はお父さんのようになりたい」と

他人に羨ましがられ、尊敬される父親を目指しませんか?

名称未設定のデザイン (12)

毎日節約生活

外食なんてもっての他

好きなものすら食べれない

そんな環境から

ほんの少し贅沢を味わってみませんか?

名称未設定のデザイン (13)

私と同じように

理想の現実を追い求める人生にしたい

そういう人は結構いるんじゃないですか?


本当に今のままでいいんですか?



少しでも変えたい気持ち
心の奥底にしまい込んでいませんか?



すべては自己責任です
やるもやらずもあなた次第

画像23

人生は1度キリです

もし少しでも共感頂けた方がいれば


死ぬときに
「あのとき、ああしていれば・・・」
と後悔する人生は歩まないでください


それが私からの唯一のお願いです


大丈夫


あなたはブログで稼げるようになります


最初はわずかでもいいので収益化
そして安定して得られる事を実感してください


私にあなたとあなたの周りが笑顔になれる
お手伝いさせてください

名称未設定のデザイン (14)

最後に私の好きな言葉を伝えます

「Never get discouraged if you fail.
                        Learn from it. Keep trying.」

「失敗しても決して落胆するな
       そこから学んで挑戦しなさい」

天才発明家エジソンの言葉です

彼は電球の作成に何万回失敗しても諦めることはなかった

なぜ失敗したのかを考え次につなげる

名称未設定のデザイン (15)

挫折や失敗は何回もある。それは当然

でも、成功すればただの過程
笑って振り返る事ができます

もしご縁があれば

ぜひ一緒にビジネスしましょう

楽しみにしていますね


それでは

長くなりましたが
最後までご覧いただきありがとうございました




P.S.
最後まで読んでいただきありがとうございました
あら先生【公式LINE@】では

・稼ぐブログ術
・人を動かす文章術
・ビジネスの基礎・本質
・マインドセット

初心者の方でもわかりやすく発信しています


\登録者数増加中!!/
↓↓↓↓↓ポチッとするだけ↓↓↓↓↓

小見出しを追加

◆ご登録頂いただけでは
 こちらから個人情報はわからないようになっています

ー現在キャンペーン実施中ー

<Twitterプロフィール添削>

ビジネスでTwitter運用は欠かせません
プロフィール文であなたの伸び率が上がります

登録後に「プロフ」と送信ください


さらに


【特別特典】

大人気!!【無料相談実施中】

自由を掴みつつあるこの私が直々に
無料通話にて相談に乗ります

あらゆる相談、質問にお答えして
あなたの背中を押します

登録後に「相談」と返信して頂くだけです

どんな些細な事でも
お気軽にご連絡ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?