見出し画像

ダメおやじが逆転人生を歩み始めた話

本noteでは、ネットビジネスの世界で10年間、
全く結果のでないノウハウコレクターだった私が、
やっと月6桁まで結果を出す事ができ、
ついに同じ境遇のパパさん達を救うことが出来るまで成長した秘密をお話ししていきたいと思います!


こんにちはアルトです。

この度は私のnoteを見に来てくださり誠にありがとうございます。


私は今現在も現役のサラリーマンです。

今でこそ稼げるようになりましたが、
10年間もの間この世界でもがき苦しみ家族に苦労をかけてきました。


一昔前は旦那の給料だけで生活ができ、
奥さんは子供を育て家を守る専業主婦という形でも成立していました。

しかし現代は共働きでないと食べていけない時代です。

ましてや子供が小さくてパートにも行けない時代が数年間続きます。


なおさら今から副業で稼がないと今の生活はおろか将来不安を抱えながら生きていくことになります。


これからは副業で稼ぐスキルを身につける事が必須の時代になって来ます。


・生活を助ける為、将来の生活資金を貯める為、
・リストラにあっても自分の力で食べていけるようにする為。

副業で稼げるようにならないといけない理由がこれだけあります。


まずは私が副業を始めたキッカケからお話していきます!


副業を始めたキッカケは?


安月給のサラリーマンだったので、
少しでも稼いで子供に不憫な思いをさせたくない一心で始めました。

月2万でも稼いで年1回の旅行だったり、
ディズニーランドやUSJなど贅沢な気分を経験をさせたかったのです。


しかし現実は甘くなく生活するだけでカツカツの生活でした。

毎月の給料では赤字になります。
結婚前に有った妻に内緒のヘソクリ100万を赤字の補填に使い、
妻には最低限のお金を渡します。
それでも贅沢出来ないギリギリの金額です。


年々給料は減っていきます。
しかし妻はまだ幼児を育ててる身です。


もちろんパートにも出れませんし、
金額を減らす事も言えずどんどんヘソクリの金額が減っていきます。
あっという間にヘソクリは底を尽きました。


そして、妻にはパートに出てもらうことになりました。

上の子小学2年生、下の子幼稚園の年中さんの時でした。


もちろんパートをしても生活するだけで精一杯で、
外食も極力行かず、
旅行やディズニーランドも到底贅沢過ぎていけません。


子供の友達は「旅行行ったよ」、「ディズニー行ったよ」とか話が出た時も黙るしかありません。


男として情けない気持ちでいっぱいでした。

自分の弱さなのですが、
そう言った気持ちを受け止めきれなくなりだんだん家族とも距離を置くようになっていきました。


自分のプライドはズタズタで家に居場所がないと感じるくらい自分の不甲斐なさを攻めていました。


自分を追い込むことによって自律神経もおかしくなりうつ病のような感じが10年間続きました。


現在もサラリーマンは給与も上がらずコロナでボーナスも減り、
でも、子供の養育費は上がるばかり。
でも、子供には不幸な思いをさせたくない。と、


私と同じ思いのパパやママは多いのではないでしょうか!

しかし今の副業に出会い、生活は一変しました。


生活は人並みの生活が出来るようになり、
たまにですが高価な外食にも行けるようになりました。

あと、念願の旅行やディズニーランドにも連れて行ってあげる事が出来ました。
その日は感動で夜一人で泣きました


稼げるスキルを得たので、
将来不安もだいぶ軽減できたなと変な自信があります。

でもまだまだこれからなので、もっと上を目指していきます。


ライバルの少ない副業を選ぶ!


しかし、副業はただやればいいわけではありません。

今まで稼げなかった。絶対に稼ぎたい

そんな方は普通のやり方では成功する可能性がかなり低くなるので、

私はみんながネットで拾えるやり方ではなく、
ライバルの少ないやり方を学んで稼げるようになってほしいいと思います。


これからどんなキッカケでライバルの少ないところで稼げるようになったかをお話していきます。


まだ私はブロガーの中で二、三歩進んだ状態なだけで、
私もまだまだ成長中の身です。


だけど、妻に負担もかけず、
子供がしたい事もさせてあげることが出来て、
少し生活に余裕が持てるようになったのが3,4ヶ月目の月6桁の収益だったので、
目標というか一つの壁がこれくらいの数字ですよというのを共有できればと思います。

まずは、ダメダメだった頃のお話からさせてください。


ノウハウコレクターだった10年間


実は、10年間、アメブロ、PPCアフィリエイト、メルマガなどありとあらゆる副業をしましたが、
結果を出すことができませんでした。

何百円、何千円と収益は出るものの、生活の足しにはなりません。


時代の影響により、年々給料も下がったり、
生活を変えるまではなんとかしなければと、
ノウハウを集めては、いわゆるノウハウコレクター状態でした。

つまり、この負のループの繰り返しをしていただけでした。

1.時間がない
副業でやっているので時間のない中情報収集や他の事に時間を使ってしまい作業時間を確保できていなかった。
これは副業でやってる方は皆さん時間の確保に苦労してるのでは無いでしょうか?

2.結果がでない
いくらいい情報やノウハウでも作業しなければ結果は出ません。
結果出す人はなんでも作業量が多い人です。

3.モチベーションが下がる。
これはすぐ結果がでないと誰でもモチベーション維持は難しいです。

4.辞めてしまう
結局少しでも結果がでないとモチベーションが下がり辞めてしまいます。
まさに負の連鎖でした。新たなノウハウに目を奪われて行くことになります。

ちなみにコンサルに100万払っても稼げない過去があります(T_T)


稼げるようになったキッカケはある方の教材


このように、負のループにハマっていた私が、
Twitterを使い始めて、情報をいつも通り漁っていたのですが、
とある方がツイッターを始めた事を知ったことが分岐点になります。


その方は昔から知っている方で、
主にメルマガのスペシャリストとして活躍されてました。

ツイッターを始めて、自分で動かし検証して結果が出たものを
教材としてまとめてくれてました。


商品のクオリティは間違いないと思っていたので
即買いでした。 →教材はこちら


同じ境遇のパパさんを救いたい思い


奥さんにもやっと恩返しができるようになりました。

奥さんや子供にみじめな思いをさせたくない思いで始めた副業ですが、
長い間結果が出ずに不甲斐ない思いの連続でした。


こんな私でも月6桁まで伸ばすことが出来た今、
同じ境遇のパパさんの気持ちも痛いほどわかるので、
私の経験談を元にアドバイス活動を始めました。

結果を出してもらい、家庭を守ってもらいたいと思います。


そして、アドバイスすることで自己成長にも繋がり学びも多いので、
ともに成長していければと思います。


10年間駄目だった私が教材を買って改めて思ったこと


1.独学は厳しい

私も10年間知識は増えましたが大きな結果は残せませんでした。

月10万以上稼ぎたい方は独学では厳しいと思います。

稼げてる人はほんの数%しかいないのが現実です。
(ほとんどのブロガーが挫折して辞めていきます)


2.人に教わることの重要性

学校や塾があるように一人で参考書を見て勉強するより直接質問でき間違ったことをすぐ修正しながら進めるので挫折しにくく効率よく学べます。

3.自己投資の重要性

みなさんにはまずは自己投資の重要性を知ってもらいたいです。

自己投資をすれば何倍ものリターンが帰ってきます。

正しい方法を教わり努力出来るので作業に無駄がなくなります。

その道のプロに教わるので独学のときと比べ段違いに稼げます。

収益化までの時間を短縮でき、収益を最大限伸ばす事が出来ます。


TIME IS LIFE  時間は命と一緒です

お金より時間が大事です。

私は自己投資して時間と成功を買えたので投資した以上のものが手に入りました。


最後に!

あなたの夢は何ですか?

美味しいもの食べたり、
いろいろなところへ旅行に行ったり、
豪華な家に住んだり、
子供に好きなことをさせてあげたいとか、
親孝行したいとか。

いろいろあると思います。

私みたいに時間を無駄に浪費し続け、
この先も今までと変わらない時間とお金と心に余裕の無い人生を送りますか?

真剣に取り組めば夢は叶います!

頑張れば明るい未来が待っています。

今からでも遅くないです。

→教材はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、またツイッターでお会いしましょう

良かったら「スキ!」もらえると嬉しいいです!

アルト @coara011 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?