ハイパーウルトラスペクタクルハッピー案件

超頭悪そうなタイトルになったけど、それくらいに浮かれてます。
ーーー

そう、お子が産まれました!!!!!

産んだのは私じゃなく、かれこれ四半世紀お付き合いのある友人A。(仮称)
幼稚園入園前にご近所に引っ越して来て、何やかんや上京した今でも一緒に連んでる、数少ない友人です。(まじで友達少ないんだなこれが)

幼稚園から中学まで、毎日一緒に登校してたし、何をするにも周りにセットにされてたし(よく洋服とか同じの着てた)
小学生の頃、ケンカしたときは当時の担任の先生が仲直りさせてくれたり。

中学の時は一緒に悪さして生徒指導室に呼ばれたり笑
Aがちょっと学校来づらくなったときに、一緒にいたり。
家電で朝まで通話してたり、寒い日の夜にお互いの家まで行ったり。

高校は別々になっちゃったけど、それでもお互いの進捗報告はしてたなー。
付き合ってる人がどうだとか、自分が通ってる学科がどうかとか。
私は同中から行った人がいなくて、イチから人間関係築かなきゃいけなかったから、心折れてるときにAが話し聞いてくれたり。

免許取ってAが車買ったときも(田舎あるある)、ショッピングモールまで乗せてくれて、ただただご飯食べて帰った気がする。笑
私がその後運転するようになって、助手席乗ってもらったなー。
卒業旅行でみんなと連んで、他県まで車で行ったりもしたし、Aが遠距離してる人と別れる現場に遭遇しちゃったし笑

高校卒業して一緒にピアス穴開けたり、お互いのバイト先に遊びに行ったり。
就職して転職して上京して。
プロポーズされた話聞いて旦那と3人で呑んで。
お子ができた報告で勝手に舞い上がって、将来はジャニ◯ズかハ◯プロかと気を揉んでた矢先に。

何よりも嬉しかったのが、元気に連絡して来てくれたこと。
そして、1番に連絡してくれたこと。

ご時世的に、旦那すらお子に会えてないらいしけど、それでもAの頭に私の存在があったのが、無性に嬉しくて。
……こんなの書いてたら泣けてきたな笑

本当におめでとう。そして出産お疲れさま。
落ち着いたら会いに行くから、Aもお子も元気に退院してきてね。

私はこのめでたさを噛み締めるため、今日はてりたまマックを買って帰ります。

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?