見出し画像

「たねいちウニまつり」に行って来ました

本日7/14日(日)、久し振りにイベント参加して来ました。約1ヶ月ぶりになります。

岩手県の洋野町で行われる「たねいちウニまつり」にRINGOMUSICのライスボ-ルが出演、ミニライブを行なうという事で出かけて来ました。

自宅のある、おいらせ町からは約1時間位で着くかなと思い、イベント開始時刻の9:50分より1時間位早く着ければと思い、8時少し前に出発🚙

ところが着いてみるとビックリ😱
会場近くの駐車場は満車🈵🚗

かなり離れた場所へ車を停める事に😩

結構長い距離を歩いて、ようやく会場へ。


イベント会場


会場は結構広い

時刻は9:00頃。
もうすでに色々なイベント体験の順番待ちの列が出来ていた。
生ウニ丼づくり体験とか、ウニ殻割体験等他にも色々ある様だ。
さすがに列に1時間並ぶ忍耐力は無いので諦めた😅それでもせっかく来たのでと思い、フ-ドコ-トの様な所を歩いて、「ウニごはん」を買いました。後から見たら、生ウニ丼づくり体験は2000円という事で、自分としては少し高いかな?と思う金額。その値段だと安いよ!という人もいるかもしれないけど😒


会場隣の砂浜

すぐそばの砂浜では、親子連れ等が、水遊びをしていました。キレイな砂浜です。


会場内を見て回り時間を潰し、いよいよライブの時間になりました。
ライスボ-ルを見るのは結構久し振りです。何ヵ月ぶりだろう?
ライスボ-ルも初めて来た場所と言ってましたが、イベント主役の「ウニ」は、どうやら食べる事が出来た様で良かった😄

約30分のライブステージ。彼女達のステージは見ごたえがある🎵👍
ライブの途中、子供たちも参加出来る様にと、オリジナル曲「JAN-KEN-PON」を披露🎵期待通り子供たちも参加してじゃんけんして盛り上がりました。

ライブ終わりには恒例の物販もあったのだが、普段からグッズを買ってるので今回は参加しませんでした。メンバーと話すのも楽しいのだが😅

次回のイベントは、次の日曜日7/21日、道の駅白神で行われる「にしめやランド2024」になりそうだ。自分は約2年ぶりの参加になります。
前回も、ものすごい混雑だったので今年も覚悟して行かないと!👊

最後までご覧頂きありがとうございました。
あっ、これから買ってきた「ウニ」を頂こうと思います🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?