見出し画像

リモートワークまさかこんなことになるなんて 今気になる 感染者のかずと改正法案

驚き & きになるその①
遠い昔、新入社員として働きだした頃、先輩にこう言われた。
「仕事の内容は必ず上司に報告・連絡・相談するんだよ!
ホウ・レン・ソウ、だよ!」・・ビデオマデ見せられた気モスル・・
その後いくつかの職場を転々したが、まあ、どこの職場でも新入りに教えることはこれだった。
でも・・
日本の最高峰の頭脳が集まっているはずの職場ではこれ、やらないんだ・・・
上司というよりも、自分の言いやすい人に報告するんだ・・・・

心配 & きになるその②
改正法あん 普段政治に全く関心のない私も心配。
たかがマスクも配ることができず、数も数えられない、タブレットの整備について段取りもできない。自分の言いやすい人に報告する。こんな人たちの定年を延長してもしょうがないでしょ。

PCRの時は医師会、今回は日弁連。
官僚以外の、まあそれなりに頭のいい人って、自分によっぽど関係がなければ、あんまり社会にこのような発信をしないような気がするんだが、短い期間にこうした集団が、次々に発信してる。よっぽどのことが起こってるってことだ。
要は、専門知識のない政治家の人たちが、わかりもしないのにとても大事なことを安易に決めようとしている案件が増えてるから、それぞれの専門分野がさすがに心配して発言が出てるんだな。これも↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?