[#4] R2.9.19 休日は稼げる…!

いいですね~、素晴らしい!5178 / 5.5 = 941円です。時給1000円近くです。下手なバイトより高い!でも疲れて休憩しても誰にも怒られませんよ!

画像1

Screenshot_2020-09-19 今週の売り上げ

しかし、休日と平日って、世間ではこれほどまでに違いがあるんですね~!私の家はサラリーマン家庭ではないので休日と平日の違いはあんまり感じたことがないのですが、こうも違うんですね……!

オンラインになったのが午後1時からとちょっと出足が遅かったのが残念です。11時ごろから入っていればもっと稼げましたね。
さいごは雨が降ってきたので帰宅しました。夜の雨はマジで怖いぜ。

これだけ配達してみると、問題が見つかってきたので書き記しておきます。

懸念: Eatsのメインの地域は私が不案内な地域である

私の得意地域は高崎エリアの南東側と烏川西側(ほぼエリア外だけど)なのですが、Uber Eatsのユーザーや加盟店は北側なんです。お店は飯塚と江木に集中ものの、そこらへんが全然わかっていません。貝沢・塚沢もわかってないです。でも、需要があって加盟店があるのはそこらへんなんです。

もうちょっと高崎の北側に詳しくなりたいのですが、現地で見てる暇はなさそうです。とりあえずGoogle Mapを見ていい道を探します。

問題: ロングピックがすぎる

先ほどの話に関係してくるのですが、倉賀野・佐野・下之城あたりにいても、上大類や飯塚のお店にとってこいと言われてしまいます。
たとえば、双葉町交差点にいたら景勝軒に6分でピックして来いって言われちゃいました。まあこの6分というのは車での場合なんですが、なんでそんな意地悪するんですかって思うしそもそも車で6分でいけるか怪しい。まあAIがそう言うなら仕方ないですね。

で、めちゃくちゃロングピックを拒否しまくったわけです。拒否すると選ばれにくくなるっていうらしいですが、忙しい時間帯だからかさほど待ちませんでした。

https://note.com/yakusiji/n/n907d5436d104

上の記事で、Uber薬師寺さんは7分を基準にしていると仰っていますが、私は6分も嫌ですかね……できれば5分以内にしてほしい(体力ない人)

遭遇: めっちゃ近い注文

高崎のイーサイトのスタバからLABI1に配達しろっていう話があって、けっきょくイーサイトのスタバの前に取りに来た――というお客さんがいました。まあ珍しいから頼んでみたかったんだなと思ったのですが、そのあとが大変。アプリに「距離が近すぎて配達完了にはできません!」と言われてしまいました。初めてサポートに電話した。ちゃんと解決しましたよ!
(※最初のデリバリーはこれではなく、純粋に近かっただけです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?