見出し画像

2023年はラッキーガール

ガールじゃないけど…語感の良さを優先します。

今年はラッキーガールだ。占いによると。
年明けすぐの初もうでで引いたおみくじは大吉だった。
何かのテレビ番組でやっていた、星座×血液型の占いも1位だった。
Oggiに載っていた2023年の運勢も1位だった。

その証拠に(?)、ポケモンSVで夫がくれた卵から孵ったニャオハとホゲータは、両方ともメスだった。メスの確率は8分の1で、両方メスなのはかなり珍しいと夫がちょっと興奮していた。
正直ポケモンの性別にそこまで興味が無いので、これで運を使っていたら勿体ないと思わなくもないけど、まぁ大吉だし1位だし、こんなことで私のラッキーは終わらないものとする。

大吉のおみくじには、「過程にも価値がある」と書かれていた。
だからどんな結果が出ても良い様に捉えて次に活かしましょう的な内容だった。(ちなみに、各項目は大吉の割にはそんなに良くなかった。何故。)

先日、仕事で結構大きいプロジェクトをクライアントに提案して、今は結果待ち。他に2社と相見積を取っているらしく、予想もなんとも・・・という感じだけど、獲得出来たらデカいし、なかなかの挑戦になると思う。
でも、もしダメでもおみくじの言葉を思い出して、次に活かせばいっか。

なおラッキーガールな私は、絶賛体調を崩している最中である。何故。
早く寝て早く治そうと思います。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?