見出し画像

子宮筋腫

今年5月にあった市民検診で、推定8cm(後に9cmと判明)の子宮筋腫が見つかった。
いや、見つかったというより、元々あったものが肥大していたという方が正しいのだけれども🫠

前回取った約4cmのものとは違い、位置的に下から取ることは不可能な為、腹腔鏡か開腹手術になる。
今はその下準備として、レルミナという薬を毎日飲んで筋腫を少しでも小さくしようとしているところだ。
予定期間は6ヶ月。(短くなる可能性有り)
今年中の手術は無いだろうという感じ。

まあ今のところ分かっているのはそれくらいで、不安っちゃ不安だが…
他にもっと不安なことがたくさんあるお陰で?せいで??思ったより深刻に悩んでいないのが現状ではある😂

タフになったなあ…私🥹w

いざ手術になって全摘とか言われたらたぶん焦る…ってか全力でチキるだろうけどw
もしそうなったとしても仕方ないと思えるように覚悟はしとかないといけない。
(相手いないし今後子供の予定もないし)

まあ、そんな感じでゆるっと頑張ります💪🏼

次回の病院は今月12日の予定☆
ちょっとでも小さくなってますよーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?