見出し画像

認証がうまくいかない時は、認証部の内側をふいてみよう


 いつもはスムーズに登録した指でドアの鍵を開けていたのに、急にうまくいかないと「故障かな?」と思ってしまいますよね。そんな時は落ち着いて、まずは、いつも指を入れている認証部の内側を拭いてみましょう。拭くものは乾いた布などで構いません。認証部の内側を上下左右の方向にまんべんなく拭いて、もう一度、登録しているいつもの指を入れてみてください。これで認証されたなら、AQUBIO本体の故障ではなく、原因は認証部の内側に日々の中で少しづつ付着した砂埃ということになります。
 砂埃の付着を防ぐには、日々AQUBIOをご使用になる中で、時々、認証部の内側を拭いて汚れを取るようにすることに加え、使用後のスライドカバーをできるだけ早く閉じるようにすることです。こうした日々の心がけを行っていただくことで「あれ?故障かな?」という状況を避けることにつながります。もちろん、何か不具合やご不安な点がある場合は、サポートセンター(06-6267-3227)にお電話いただけたら対応させていただきます!