
AQUBIOアプリの初期設定時に決めた「起動パスワード」って何?

AQUBIOを使い始めて「自分の指が家の鍵」であることに慣れてきた頃、「ほかの指も追加で登録したい」、「家族の指も登録してあげたい」、「見守り機能を試してみたい」などと新たに考えるかもしれません。そこで、初期設定時にスマホにダウンロードしたAQUBIOアプリの立ち上げが必要なのですが、初期設定時に設定した「起動パスワード」は覚えているでしょうか?AQUBIOアプリを立ち上げる際に必要となるのが、初期設定時にご自身で設定した「起動パスワード」なのです。
起動パスワードを忘れてしまったらどうすればいい?
「起動パスワードを思い出せない…!」そんなときはまず、お問合せください(06-6267-3227)。初期設定をもう一度行う必要があるため、PINコードを再発行いたします。AQUBIOアプリの初期設定画面を開き、再発行されたPINコードを入力すると、「起動パスワード」を再設定することができます。この「起動パスワード」は、その後もアプリを立ち上げる時に、毎回必要となりますので、忘れてしまわないようにしてくださいね。
PINコードはどんな時に必要なの?
PINコードはAQUBIOアプリの初期設定時に必要なもので、通常は入居される日の前にはメールにて付与されます。このPINコードはセキュリティの観点から、発行から有効期限が1週間のみとなっています。ご入居されたらできるだけお早めに初期設定を行っていただき、指の登録をオススメしております。先のように、起動パスワードを忘れてしまったためにPINコードを再発行してもらって再度初期設定を行う場合も、できるだけお早めにPINコードを使って初期設定を済まされますよう、お願いいたします。