見出し画像

ライジングっていうフェス、ビール、学び。

2012年かな。最初に参加したの。
通し入場券と3,000円の駐車場券を最寄り1時間(車)のコンビニで購入。当時は電子チケットとかなかったからチケット購入がエグい遠かった。

札幌市在住ではなかったので、ひとりで片道、車6時間強の運転で参加した。

私はね、ライジングの前日。
仲良しの友達と大通りビアガーデンに行っていたんだよ。

たまたま友達の会社の同僚さん達と8丁目で出会う。
そのまま一緒にビールを飲む。同僚さんは、ライジングの常連らしい。

友達が
「私は行かないんだけど、Anemoneは今年ライジングにソロ参加なんだって〜頼れる人いないからテントに荷物置かせてあげてよ!」と言ってくれ、会社の同僚さん間を取り持ってくれてた。
同僚さんが「おう全然いいよー連絡してー」と言ってくれた。

なんて親切なんだ、、、、、LINEを交換しつつ常連フェス民の民度に驚愕。

MIWAちゃんのメイクブースより。



そして私は初年度参加にして、微妙な距離の人と必要以上には関わっていけないというフェスの性質を早速学ぶこととなる。

その学びは、その後の私のフェスライフを整える地盤となるわけ。

これは多分2013年

当時のタイムテーブルを見直す。冷静に考えて1日6組程度見れているようだね。
なお令和の今はもはや一日3組見れば上等。

10年経ってる今、「なんでこの時見てないんだ!?」がめちゃくちゃあって引いてる。

お前、、、
Perfumeを見た後なぜそのままRADWIMPS見なかったの?
小田和正捨ててLITE見にいったの強すぎる
夜中のワンオクブッチしTONEPARK5時間ぶっ続けで踊ってたんだ、、、
amazarashi見ないで何やってた
待ってDoragon Ashの時間は神輿担いでプロボで盆踊りしてたら終わってた

思い出で焼き増しされる後悔。
“もっと早く知っていたかった” を毎年更新していくのがフェス。

私は今年もまた、後悔のネタ積み上げるんだなぁって、思いながら。
パスポートを持って帰国の準備をしています。

日本を離れてからコロナ禍ぶりのライジングフル参加。
めちゃくちゃ楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?