「将进酒」2023/8/14〜8/23(ネタバレ&㊗️漫画配信スタート❗️)

やった〜!将进酒の漫画版が出る!!
たまたまTLに情報が流れてきたのを釣り上げた。絵がつけば理解しやすいし良き良き。
アプリ登録するのにけっこう手間取ったが、8/15の公開に間に合って良かった。
bilibilicomics将

ところで、この作品はこのジャンル屈指の登場人物の多さ、文体も硬派、入り組んだ話の難しさから読むのを諦める人もいるんだと後から知った。
読む前にこの情報見なくて良かったな。知ってたら怖気付いて後回しにしてたかも。

2023/8/15
「将进酒」217章。喬天涯が、姚溫玉を訪ねてきた沈澤川と蕭馳野の前でうっかり「元琢…」と言ってしまうところに🥰 そして続く218章では、姚溫玉が錦衣衛の正装姿の喬天涯を目で追いかけてる。隣にいる沈澤川は気づいてるのかな。蕭馳野を見つめるのに忙しいから気付いてないかな?w

2023/8/16
前章から続いて屋外の場面。馬場での訓練を兼ねた競走を視察している沈澤川と姚溫玉。趣の違う美人受け2人が並んで、各々の攻めの勇姿を見つめている様など想像だけでうっとりだ。

魔翻訳で読む「将进酒」219章。なんか3回くらい読んでるw 喬天涯がめちゃくちゃかっこいい…。かっっこいいぃ…。遂に本気見せてくれた。この彼の変化はやっぱり、姚溫玉のせいなのかな。どういう心情なのかこの後明かされるかな。前から気に入ってるキャラだけど更に好きだ!

2023/8/18
ふと「将进酒」24章あたりを再読したんだけど、そうか〜この頃の喬天涯こんなだったんだな…。そっか、ちょっと忘れてた。ずっとかっこよかったんだよね。

2023/8/19
うふふふふふ🤭 この場面ね〜。。🥹(蕭パパ…)

蕭パパが「その防具いいな。意匠がこっちのじゃないけど、誰からもらった?彼女?」みたいな雑談から、「…この国で1番美しい男が俺の嫁ー!!」って宣言して走って逃げるところねw

220章も何度も読んでる。おかげで進まないw でも噛みしめたいんだよね。
彼らの熱さをさ。
喬天涯、費盛、伊昌、霍淩雲…。
喬天涯に「終わったこと、決まったことにいつまでも囚われてはダメだって前にも言ったろ!」と言われてブチ切れてヤケ酒した酔っ払い費盛。
まっすぐで真面目ですごい頑張ってきて…、でも溜まってたもん爆発しちゃった。
伊昌いつのまにかすっかり費盛の親みたくなってる。
「息子が生きていたら、同じ年だ」
げんこつして、費盛を励ます言葉が沁みた…(泣
でも良かったね、トップではないけれど、今までやっていた仕事はそのまま費盛が責任者だ。沈澤川の一言で元気いっぱいになるわんこ費盛w
沈澤川の狙いは、3人がバランスを取って互いの力を引き出させること。
そしてそれが停滞にならないように上手く動かしていく。沈澤川の私兵だから、当たり前だけど、駒をコントロールして動かすのは沈澤川。

で、霍淩雲はどうするんだろうな。態度を改めるのかしら。戦闘力も馬術もレベル高いし頭も(容姿も)いいけど、今のままだと一緒に戦えないし仮に指揮官になってたとしても周りが着いて来ないよね。何を焦ってるかわからんが、あれだけ辛抱強く待って復讐を果たしたんだもの、ここでももっと上手く立ち回れそうなものなのに。

2023/8/23
魔翻訳「将进酒」226章途中。骨津もかっこいいぞ!魔翻訳だけにつかみ切ってはないけども、蕭馳野の近衛たちも成長して大人になっていってる感じが良いわ。丁桃は相変わらずw それはそれで可愛い…けど、10代後半としては子どもっぽ過ぎるかなー(微笑


・草原の告白✨


・超緊迫したこのシーンも、こう描かれると可愛らしい。
  まっすぐ走れない沈澤川、「主子こっちです!」に「わかってる!」とw


・蕭馳野の日常。蘭舟の耳飾りや扇は蕭馳野製作。器用過ぎw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?