彼氏に50万貸してから、(急展開)
まず不安が襲ってきた。
焦って、いろいろと手につかなくなった。

お金が返ってこなかったらどうしよう、などというものではなく、単純に自分の生活資金。

かっこつけたはいいけど、ちょっとかっこつけすぎた。ここで助けなきゃ後悔する。できるだけのことをしたかった。

しかし実際50は出しすぎた(^O^)
ってなった/(^o^)\
自分の、諸々の支払いを甘く見ていたのだ。
計算してみて、正直ちょっと後悔した。🤏

しかし焦りの中で、セルフへそくりや、昔少し貯めていた口座の残高を確認し、少しだけ落ち着いた。

学生の頃のような、スリルある生活資金。久々だ。

そして、他人に大きな額を貸したのは初めての経験。
なんだか面白くなった。

今までなら、不安と焦りは、最も私を蝕むうちの二つだが、(少しややこしい)

私の頭は、逆に冴えてきた。

本当に必要なものは何か。
今やるべきことは何か。
私に何ができるか。

加えて、私は部屋を整理し始めた。
見て見ぬふり、不便だけどどうしようもないと放置していたこの狭い部屋の片付けに、やけに集中できる。

不安でいろんなものを持ちたくなりそうなものだが、逆に不要なものを見極めて、手放したい。すっきりさせたい。
クリアにしたい。把握できるように。

モチベーションやテンションが必要な仕事にも、やけに元気に臨んでいる。

私は彼氏に50万円振り込む時、ある種、誰にも無情に平等なそのATMの前で、パン!と手を合わせた。

自らを、覚悟させたのだ。


🌿
たった50万で生活危ういなんて〜と思う人も多いかもしれないですね。
これは読み物ではなくブログポジションです。

とか書いちゃうのもhsp感あるでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?