見出し画像

春分2023

春分=恵方巻きを食べる日

だと思っていた私。笑
なぜなら以前主人が回転寿司に勤めていたことがあり、
この時期は年末年始が落ち着いたと思ったら、
恵方巻きを巻くと言って忙しそうにしていた。

でもここ数年は星の動きを気にしながら過ごしている。

新月とか満月はもちろんだけど、
今回はYujiさんのブログをみて↓

自分の天王星についての考察をしてみたり。

でも星を読むことは
自分をちょっとずつ知っていく事。


今日はふとみていたこちら。

TOM FORD

少し悩んでいたのだけど

あれ?今日って春分?

それを思い出した瞬間、お迎えすることを決めてしまった。

次のチャクラグラスを作る時、
このフレームにしよう。
そんなことを思いながら。

新しい景色を見よう
新しい世界へ行こう
新しい自分を描こう

そんな思いを込めて

さて、「活」な一年のために。

まずは好きな場所に来て
こうして文字を紡いでいます。

今日のコーヒー「雲南」独特な香り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?