見出し画像

携帯ゲームをやめてみる

おはようございます。
お正月の食べ過ぎが気になる今日この頃です!

さて、昔子供が小さいころだったでしょうか、テレビゲームのドンキーコングが好きでよく主人と夜中までやっていたことがあります。

だんだんとゲームもやる回数が減って何年間もやってなかったのですが、いつ頃だったか忘れましたが、スマホのゲームを寝る前にやるようになってました。

なぜ寝る前かというと、布団に入ってもなかなか寝付けないので、ゲームでもしてみようかとやり始めたのがくせになって、寝る前にやらずにいられなくなってました(*_*;

ゲームをするのは悪い事ではないのですが、数年前から電磁波がきになりだして、しかも私

めまいがあって、毎日薬を飲んでいます。

毎日飲まないとクラクラしてきて、何度も立てなくなったことがあるからです。トイレに行くのも這って行く状態で、気持ちは悪いし食事もできなくなります。

耳鼻科では体操のやり方も教えてもらったのですが、ほとんど忘れてやってません。今また思い出しました。

そこでそのままにしておかないで、今年は再挑戦してみます。
何度もゲームをやめてみては、また始めたりしてたので、さっきゲームをアンインストールしました!

そして、めまいをなおす体操も忘れずにやってみようと思ってます。
電磁波に関しては勉強中ですが、スマホのアラームで朝起きてるので昔みたいにまた時計に替えてみようかと思ってます。
時計を買わなくちゃ!!

枕元にスマホを置いて寝てるので、少し遠ざけてみようと思います。
ここで発表したのでたとえ誰にも見られなくても多分実行できると思います(;^ω^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?