見出し画像

ガンダムベース東京初体験レポ的なやつ

ご挨拶

どうもこんにちは、あくえりです。
お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は何とか生きていました。
その間にストゴがウルダイになったりと色々ありましたがそんな話をしたいんじゃあないんです。
今回のテーマはそう!

ガンダムベースに初めて行ってきたんです!

画像1

実は人生で1回も行ったことがないんです。
というわけで、ガンダムベース童貞卒業記念note、はっじまるよ~!

ガンプラしかねえ!

あたりまえ体操~
検温&消毒を済ませ、いざ!

ガンダム!
青い見た目からどことなくG-3ガンダムっぽい。
こういうのが飾られていると誰しも少年ハートがうずき出す。

テーマパークに来たみたいだぜ

そして今年で10周年(間違ってたらごめん)を迎えたAGEくんもいました!
親子3代に渡る長編ストーリーはみんな見たかな?
僕は見てないよ!

そしてこちらも今話題の閃光のハサウェイ組!
映画館とかにありそうなパネルたち。
他にもUC組、1st組、SEED組とありました。
SEED destiny地上波お願いします…。

ちょっと離れたエリアにはガンプラが出来るまでの工程が書かれたブースもありました。
新しいキットにはいつも驚かされるバンダイ脅威の科学力がここに!
ここは金型についての紹介。
こいつが巨万の富を築くんだ、わかるか?

プラモデル販売エリアはもう広いなんてもんじゃあない。
秋葉のヨドバシで戦慄が走ったあの頃と似てる、いやそれ以上。
特にありがたいと感じたのはプラモの完成例を置いてくれているところ。
写真はおじさんが好きな0083の旧キットエリア。

0083なら0083、GガンならGガンと言ったように作品に合わせて陳列してる(と思う)棚にずらりと並ぶプラモたちも見る価値あり。
今まじでどこにもねえからよォ…。

特に最近アニメでやったSDシリーズはかなりあっていい。
関羽が好き。

他にも様々なビルダーの方の作品もあるので、作るのはちょっと…という方にもオススメ!しかも入場料は無料!!良いから来てみろ、話はそれからだ。

最後に外にいるユニコーンガンダムくんを見てご満悦。
これはガンダムに興味ない人も見て欲しい。
まあガンダムなんだけど。

最後に…

ここに来たからにはおみや無しでは帰れない!
当たり前だよな?
というわけで今回の戦利品はこちら!

旧キット試作2号機となんか売ってたグフくん!
試作2号機はHGUCも作ったのでその辺の違いとか楽しみたい。
作品例見たからある程度楽しんでしまったのだがそれは内緒。

そしてグフくん。ガンダムベース限定!
日本人なので限定に弱いです。
これにより旧HGUCグフ、新HGUCグフ、グフカス、グフフときて5機目のグフシリーズとなります。
対戦よろしくお願いします。

とまあこんな感じの雑な感想となりましたがここらで終わりたいと思います。
皆カゴたくさんにプラモ入れててみてて楽しかった。
そいつらがもし転売ヤーなら…後はわかるな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?