今日から始める本田日記 11日目前半戦

こんばんは。
今日は自分をこのゲームに誘った人と無理やりゲームを送り付けて始めさせた人の3人でラウンジしたので、適当にその感想とかをつらつらと書いていく回。

本田対影
通常技の間合いっていうのかな、その辺が多分本田のほうに軍配が上がっている気がする。
あと影側のVスキルが2だったのでのびのびと頭突きに百貫出来た気がする。
個人的に影の弾性能って猫だましするようなものじゃあないと思うのでVスキル2を選んで張り手の圧を上げていきました。
自分の反省点としてはちょっと追い込まれた時に後ろ歩きが多めになっている点とゲージ類に目がいかなくなること。EX百貫うってこ!
あとEX昇竜をしっかり当たってしまう点。最近よくリバサ昇竜喰らってしますのでパナしどころの匂いを感じ取っていけるようにならないと。

セス対影
影の前大Pの発生が9Fに対してセスの前大Pが発生20F。ずるい!
あと中P大PのTCの後Vスキル竜巻派生をしたかったんだけど、入力が早すぎて竜巻でなかったのが痛い。
あと中足弱竜巻が236Kじゃあなく、23K6でやってて出来なかったのも精神衛生上よろしくない。
中K打ってないのよくないかも。しゃがみに当たらない仕様を除けば割と強い気がするんだよね。次からやってみる。
中間距離で困ってジャンプして昇竜喰らうのはあかんかも。通常技もうちょっと当たり判定いただけませんかね?その時はファルケの中Pもぜひ!
屈中P→中P強PのTCやりたいときに中Pが入らないことがあってその辺厳しくないですか?
これも影がVスキル1だと、アーマーで剣取られるときついかなと思ってしまう。
まだ練度が足りないのは仕方ないとして、もうしばらく精進してみたいとおもいます。

セス対コーリン
単純に練度が足りないのと、重ねたいところで当身取られるときっつい。
Vスキルの当身もきつい。脳死で剣振れない気がした。
これに関してはごめん、何がダメだったかわからないくらい何にも言えない。

というのが誘った人とのラウンジ感想。
ほぼ自分の通したい行動とか読まれてしまうのでただただつらい。
3先くらいならなんとかごり押しでどうにかなるけども、長期戦になると勝てる気がしない。
あとは対戦してるときに俺の対戦してる時がチンパンすぎて、ちゃんとした読みあいとかになってないのがたまに申し訳ないときあるよね。
この人スパシルなんだけど、なんでスパシルなんだろうって思うくらい強い。
長くなってしまったので無理やり誘った人の感想は後半戦にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?