今日から始める本田日記 6日目

音ゲー日記で満足した男。
5日目に続いてアケ5して来ました。
ゲーセンでラグいのは勘弁。これは聖書にも書かれている。
とりあえず昨日の対戦結果晒し上げます。

こんな感じでした。本田以外もちょいちょい使ってました。
覚えているのだけ書きます。
連戦しない時は基本相手のキャラに別のキャラ合わせたかったとか、寒い試合だったかとか、ラグいとかです。


さくら戦

投げと昇竜押し付けてくるのホンマ。体力の4割は投げられてた。クセを見切れなかったこっちの落ち度でしかないけど、とりあえず文句言う。
格ゲーではボタンを叩き、ネットでは強キャラを叩く。


ギル戦

トリガー引かれるとめんどいけど、引かれなければそんなにってかんじでした。
あと弾の発生遅いのか、読みが冴えてたのかわからないけどキャミィでVスキルがかなり噛み合った。
スピニングアックス?アックス名乗るならベガ位パワハラしてくれよ…。
本田でやった時は百貫が気持ちいいほど通った。膝と尻はどっちが勝つんだろう?
ここに書いてて思うのは本田が行けると思う時は百貫が相手に通るか通らないかって感じがして来た。


ザンギ戦

何故ファルケ使う時に限ってお前出てこないんや…。
キャミィで負けた時は中Kをドラゴンスクリューされまくった。そこで日和ったところに気持ちよく投げられて終わり。
逆に勝った時は密着状況をなるべく長くとか、投げたい場面で逃げられた事が大きかった。
本田は嫌な組み合わせだけど、ザンギが立ち回りを丁寧にやらなければこっちに勝機があるかもしれないと思った。
垂直含めて飛びが多ければ百貫が機能する感あるし、頭突きが入れば張り手強化タイム突入だし…。
でもザンギが来るってわかってたらまだファルケ出したほうが精神衛生的に楽。


バイソン戦

わからない…。頭突きが行けそうな感じあるけど、百貫が通らなかった…。
バイソントリガー発動→画面端→負けで終わったので単純に知識の差で負けた。


こんな感じの6日目でした。
その日に書かないと記憶が曖昧になるからどうせ書くならリアルタイムでメモ残すくらいの気持ちで臨みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?