今日から始める本田日記

お久しぶりです。あくえりです。
ストゴ自体は基本毎日やってます。
でも更新は久しぶりです。
ゆるせ。


なんで更新する気になったのという話。
遂にこの度あくえり本田はsuper platinumにリーグ昇格しました。略してスパプラ。
どこかのスタンド名に似てる。

という小話は置いといて、スパプラに上がるために個人的に気をつけていた事をまとめます。


①頭突き対空せよ!
大頭突きが100点、大P対空が80点。てな気持ちで対空意識してました。
80点でもいいけどどうせなら100点取りたいよね精神。
Vスキル2の場合、その後肩屋入りも出来るので頑張りたい。
軌道変化系には弱いけどそれに対しては次書きます。


②VT1を使いこなせ!
鬼瓦。アーマー持ち頭突きします。ガードされると-4ですが、離れるので確反怖くありません。
コレが軌道変化技に強い。
キャミィのストライクとかはアーマーあるので怖く無い。
セスの剣はボタンホールド中は止まるのでスカる事も減ります。
更にこの後EXゲージあればCAのおまけ付き、倒しきりルートが増えます。
勿論VT2も強いです。画面端を押しつけるので。なので相手によって使い分ける器用な力士を目指しました。


③コンボルートを意識して相手を倒せ!
これはファルケの時にできなかった事。
彼女使ってる時は手癖でEXカタプルト出してました。
という話は置いといて本田に戻ります。
基本EX張り手を当てた時です。
密着時は屈弱K→屈弱P→中頭突き(もしくはEX百貫)ですが少し離れると
立弱K→中頭突きじゃあ無いとダメです。屈弱Pが届かない時があるからです。
肩屋入り中はゲージ次第なのでここからが重要です。
EX張り手を当てた時にもう1ゲージ使って火力取るのか、それとも立中K→弱張り手でも倒せるか、なんならトリガー引くかと言った
「ゲージの使い方」を通してコンボルートを選ぶのを頑張りました。
でも他のキャラに比べたらルート多いとは思えないのでこの辺は楽。


以上が気を付けていた事でした。
多分プラチナの時と気を付けている事あんま変わらん気がする。
キャラ対とかはあんまり知らんからゆるして。とりあえず「アイツのつよ技どうにかする」位なのでね。アテになりませんよ。
皆も頑張ってスパプラに昇格して、俺と対戦してくれる時にわざと負けてくれてLPくれ(クズ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?