今週のストゴまとめ

こんにちは。あくえりです。
この一週間のストゴを文字で振り返りたいたいと思います。

ルシア戦(本田ピック)
完全にわけわからん。
ガンスモークのVスキル派生だけで飯食われて2連敗。
後で調べたらガードしてこっち+8っぽい?
あと個人的な意見として突進してくる系の技に対して総じて弱い。
脳みそが「あ、突進してくるー」だけで終わってしまうのほんま俺。
あと中足クラッカーの連チャンに対して何もできてない。
本田なら屈中Pくらいできそうなんだけどこの記事書いたあとで調べます。
書いている最中に調べないあたりもほんま。

リュウ戦(ファルケピック)
これってルフトがあんまり機能しない感じあるよね。
派生後を心眼で取られるとそれだけであ〜あ、って気持ちになる。
でも昇竜を釣るって意味なら話は違ってくるよね。
ただし小パン対空、テメーはダメだ。

豪鬼戦(ファルケピック)
まぁやりたくない組み合わせ。つか豪鬼とやりたい組み合わせってあるの?
でもこの豪鬼くんは斬空の撃ち方が上手ではなかったので普通にシュナイデ対空で落とせた。
斬空に対して根性でどうにかしないといけないのは苦行だよね。
斬空、百鬼、赤星に先祖代々○されてきた家系なのでとりあえずお手軽対策みたいなのないですか?あったら教えて下さい。

ガイル戦(ファルケピック)
ファルケでやりたくない組み合わせ。
ダルシムとかメナトとは違う意味合いで間合い辛い。
サマソの横判定強いからルフト釣り出来んし裏拳痛い。
こいつとナッシュは前でながら攻撃するから嫌い。
さっきのルシアと同じこと言いそうなのでこれくらいにして、ガイルに対してファルケで勝負しないといけない時ってどんなこと意識して立ち回ればいいんでしょうか?
とりあえずキャミィ出す人なのであれですが・・・。


とまぁこんな感じの一週間でした。
GW中はあんまりできないと思いますができる限り対戦なりトレモなりしてお勉強したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?