今日から始める本田日記

こんばんは、あくえりです。
家庭用ではスパプラに上がり、いよいよダイヤモンド💎を目指すかどうかとか調子に乗ってる最中です。


そんな話より本日の取り組みについての話をします。
まず1戦目

ユリアンです。
写真だとVT2ですが、選ばれたのはVT1です。
単純にテキサスコンドルキック(技名調べたらバイオレンスニードロップというものでした。テリーマンごめーん!)に対してどうにかしたいのでこの組み合わせはVT1です。

結果は2-1で終わりました。
頭突き対空に難アリでしたが、何とかチョップは当たったのでOK。
エイジス発動されたラウンドは取られたのでやっぱり発動させないようにしたい。
何故かユリアンとは最近当たるので、中段立てるのも良き。
ぶっちゃけ久しぶりのゲーセンで緊張して試合内容忘れてる。


半目ユリアン…。
またユリアンです。

さっきの勝ちパターンをそのまま意識してたら1本取れてそのまま終わった。

この試合は相手が困ってた感。
飛びは頭突きで落として、中段はしっかり立ってお仕置き出来たし、やれる事やったらまあ勝てた。

ユリアンって本田キツいのかな?
本田というか俺はそんなニガテ意識無くなってきてる。

ブロッキングを持つ兄はキツい。


全世界100万人のストゴファンの皆様お待たせしました。
本田ミラーマッチです。

これはまあまあ楽しい。
頭突き、張り手百貫に大銀杏。
この4つのかみ合わせで終わる。
「ニオイ」がしたから打つ。
それで終わる。

これも0-1で勝って終わり。
大体本田ってVT2で来るよね。
ここ最近はVT1なんだけど、トリガー中の張り手ガードしたらとりあえず飛ぶやつな。
アレはまじで笑いながら百貫で落としてる。
その時俺は画面端に投げられねえよとか思ってる。


この瞬間今日は終わりかと思った。
1-1で終わった。5連勝した。

俺の猫だまし力が足りなかった。
1回取れたからまあ良いとして、このvスキル難しすぎますわ。
白鵬もびっくりの猫だましを次回の調整でください。


弾はそんなに脅威に感じなかったけど、裏拳とストレートにクラカン貰いすぎた。
ちょうど良いんすわあの技。
これからは弾の処理よりも近距離の攻め合いの勉強します。
何か良いのが有れば教えてください。
弾は垂直で避けて、垂直狩りの動きをするなら早出し大Pでごまかしてる。というのが今のあくえり本田の対策です。

弾に関してはリュウが1番キツい。サガットが2番で豪鬼とガイルが同格って感じ。


そんなこんなで気持ちよく終わった。


え?ファルケとキャミィはどうしたかって??
ファルケはルシアに負けて終わり。
キャミィは是空に1-1で終わり。
どっちも100円しかやる気なかったのでこのザマです。


また次回もゲーセン行ったら書きます。
ごく稀にYoutubeで自分の試合のリプレイを載せるかも知れません。

https://www.youtube.com/user/AQUARIUS6514

がチャンネルのURLなので、暇に耐えられなくなった時このチャンネルを登録してみてください。
ストゴ以外の動画の方が多いのは気にしない方向で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?