見出し画像

俺的プラモレビュー 破壊されたビルA

ご挨拶

どうもこんにちは、あくえりです。
積みプラを増やし続ける今日この頃、ヨドバシでこんな商品を見つけました

ポートレートで撮りたがりです。

破壊されたビル、ジオラマパーツ的なやつです。
個人的にはガンプラばかり作っているのですが、個人的に好きな作品が08小隊な自分としては衝動買いしてしまいました。

というわけでこの子を組み立てましょう。

最初から破壊されてる。何なら破壊する

説明書はA4両面でペラ1

ビルは1面あたり1枚。
後は各階層と細かい瓦礫たち。
シールもあるけど使い方がわからん、といった感じ。

組み立てる時にダボ穴みたいなのにはめるんだけど、これがまた精度が低い。
ぎちぎちなので多少ヤスリでけずるのがおすすめ。
俺はダボ穴全部壊した。

素組終了!見た目◎

いざ作ってるとかなり"イイ"感じ。
なかなかの壊れ具合で階層の床が落ちそうになったりよくする。
これだけだとさびしいので…

グフカスさんの熱い友情出演

指揮官1、人型3、タンクもどき3…一つは真下か

…背景は気にするな。
足場ぎりぎりで少しでも揺らすと崩壊する。
だけど言わせてくれ。

カッコ良すぎないか?

これやるためだけに買ったんだけど、価値しかなかった。

まとめ

組み立てるのには接着剤が必要なので、キレイに仕上げたい人は組み立てる前に色々やった方がいいと思います。
他に気になるところとしてはダボ穴の雑さくらいでしょうか。
とは言え素組だけでも雰囲気たっぷりなキットなので、気軽に買ってもいいと思いました。

皆さんはどんなジオラマキットをガンプラに合わせたりしてるのか気になる…そんな気持ちになれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?