見出し画像

わたしの好きなアニメを紹介するね〜スパイアニメ編〜

009-1(2006)

本職スパイのセクシーお姉さん・ミレーヌがかっこよくスパイするアニメ。女優・釈由美子の色香をまとった良い声がミレーヌにぴったり。バストガンという驚きの武器が当然のように登場する。第3話「ハードボイルド 」はミレーヌの強さ、賢さ、美しさ全てが発揮されてちょうかっこいい♡♡

LUPIN the Third -峰不二子という女-(2012)

女怪盗・峰不二子がスパイ活動した挙句に金銀財宝を盗むアニメ。利用できるものは自分のためだけに利用し尽くして最後には切り捨てる悪女っぷりがもはや芸術。第4話で銭形警部と取引×××したことが話題になった。

ジョーカー・ゲーム(2016)

陸軍中佐・結城の下に集められた、頭脳も肉体も超人的な男たちの華麗なスパイ活動を描くアニメ。先の先の先を読むスパイたちの頭の回転速度に視聴者もついていけない。脳筋の軍部に格の違いを見せつけるところはとてもスカッとジャパン。

ACCA13区監察課(2017)

公務員的な職につく主人公ジーンのほのぼのお仕事アニメかと思ったら徐々に蠢く怪しい影。誰が敵で誰が味方なのか?それぞれの思惑とは?最後には全部わかってすっきり。1番驚いたのは〇〇〇の年齢が■■■だったこと。誰も気づかなかったん?

プリンセス・プリンシパル(2017)

共和国のスパイ・アンジェが敵国のプリンセス・シャーロットと手を組み暗躍するアニメ。自分の気持ちを殺しスパイに徹して任務に挑むアンジェがかっこいい。シャーロットも一国の王女としてあるべき姿を貫くため、努力を惜しまないところがかっこいい。ふたりの裏事情を知るとあのピアノの連弾は涙なしに見られないよ🥺


(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?