見出し画像

#9 2021年LIVEレポ~D4 FES.編~

どうも、JUNJUNです。
先日、富士急ハイランドコニファーフォレストで開催された「D4DJ D4 FES. -Be Happy- REMIX」に行ってきました。
このご時世で大規模なLIVEを行ってくれるのはホント有難いです・・・。

開催から2週間経ち中々書くタイミングが取れなかったのですが、ようやく時間が取れたので今日はそのレポートでも簡単に。

多少写真も入れてますが、文字多いので見づらかったらごめんなさい。

画像4

久々のコニファーフォレスト。富士の向こうが沼津。

------------------------------------------------------------------------------------開場前 #D4DJ_DJTIME SPECIAL PERFORMANCE

画像5

協賛企業の書かれた看板、フェスっぽい!

①海原ミチル(CV.小岩井ことり)

どうもOAは配信では未収録の会場限定と言う事で、いきなりレア過ぎる。
元々DJ・編曲でも色々と活躍されている方なので会場のアゲ方知ってるな~!って感じ。
#ミチル参上

------------------------------------------------------------------------------------
LIVE PART1

①Happy Around!(西尾夕香、各務華梨、三村遙佳、志崎樺音)&海原ミチル(CV.小岩井ことり)
ハピアラ大トリかと思ったけど本LIVE一発目から来るとは・・・攻めてる。
ことりさんも一緒なのでかがみんも前に出て踊って歌ってる、これこそFesや。
POP TEAM EPICをOAでは無くてこっちに持ってきたのもニクい。

②Lyrical Lily(反田葉月、進藤あまね、深川瑠華、渡瀬結月)
このユニットだけ去年結成されたクループで実際に有人でLIVEしたのもまた2回位にも関わらずステージが堂々としていてヤバイ。
LIVEとかDJTIME観てていつも思うんだけど、始めてから1年とは思えない位あまねすのDJの腕が上がってるのは流石若さ……。
この前マメとのツーマンに行った時も思ったけど、リリリリのLIVEは結構動く曲が多くて結構他のユニットと変わらない位激しい感じ。
MCではみんなフードエリアの牛タンの話をしてたもんだから、休憩中凄い牛タン混んでた気がするw

③燐舞曲(加藤里保菜、大塚紗英、もものはるな、つんこ)
昨年10月のLIVE以来に燐舞曲のLIVEを生で見たけど、曲に引き込まれる感じが凄くする。
早めの登場でまだ空は明るいけど。日を浴びながら見る燐舞曲も良いな~って。
メンバー全体的に『静』のイメージが有るんだけど、ギターのさえチが燐舞曲の『動』的な存在で、ヴォーカルの里保菜さんと対を成している感が凄い見ごたえあったなぁ。

------------------------------------------------------------------------------------
休憩・#D4DJ_DJTIME(犬寄しのぶ・出雲咲姫)

LIVEの休憩時間も映像でDJ企画が有って、一回目のセトリはこんな感じ。

・FIRE BIRD
・A DECLARATION OF ×××
・わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲
・ミルキィアタック
・ときめきエクスペリエンス!
・しゅわりん☆どり~みん
・Daylight -デイライト-
・99 ILLUSION!

明らかに休ませる気が無いセトリ!!!!!!!!!!!

------------------------------------------------------------------------------------
LIVE PART2

Photon Maiden(紡木吏佐、前島亜美、岩田陽葵、佐藤日向)
D4DJで一番好きなユニットはMerm4idだけど、曲が一番好きなのはPhoton Maidenだったりするのですが、今回もバリバリセットリスト良かった……。
燐舞曲の時も思ったけど、D4DJはユニットのイメージをホント大事にしていて特にPhoton Maidenの曲の世界観が一番好きだったり。
最後のDiscover Universe→Be with the world→4 Challengesの流れは神。
99ILLUSIONは実質セルフカバー。

Merm4id(平嶋夏海、岡田夢以、葉月ひまり、根岸 愛)
個人的には一番会場が湧いていたのはMerm4idなんじゃないかな~!って、思う位盛り上がってた!
富士急だけあって一曲目からフジヤマディスコは神。
寧ろ、これを聞くために来たようなもの。
新曲のOMGや新カバーのアスタリスクまで割とマメって曲の幅が広い感じがする。
そして何より、DJのひまりちゃんがイイ(語呂不足)

画像3

LIVEの後半に入ったころには雲一つない空、LIVEの神が降臨している。

------------------------------------------------------------------------------------
休憩②

画像2

2回目の休憩中、折角なのでキッチンカーエリアでご飯。
屋台の定番からスイーツまで幅広く揃っていたけど、今回は豚骨ラーメン。やっぱりフェスと言えばご飯やな~。

------------------------------------------------------------------------------------
LIVE PART3

Peaky P-key(愛美、高木美佑、小泉萌香、倉知玲鳳)
すいません、豚骨ラーメン食べてる途中に始まったので急いで食べてました……w
出て来た途端のどよめきがホントヤバかった……!
去年10月のLIVEや4月の配信LIVEでも思ったけど、ピキピキはとにかくLIVEに強いイメージ。
これでもかって位セットリストがブチ上った最後にWish You Luckは反則レベル。
BLACK SHOUTを富士急で披露したのも熱い。
とにかく強いの一言。

Happy Around!(西尾夕香、各務華梨、志崎樺音、三村遙佳)
オープニングに続いて2回目の登場。
ハピアラのLIVEはいつも本人たちが一番楽しそうにしているので、見ているとこっちも楽しくなる……!
曲数も一番多かったのかな?
ピキピキの時と同じく、Yes! BanG_Dream!を富士急でやるのはホントエモい。
ハピアラもかなりカバーの幅が広いのは分かるけど、えーりんから学園天国の流れは色んな意味でアツいw

嘉瀬茉奈(CV.小宮有紗)
まさか、富士急でありしゃのDJ観るとは夢にも思わなかった……。
FCのイベントや配信では良く観てたけど、改めて観るとホント手慣れる……と、言うかもうプロのDJだなぁ……って、つくづく思う。
セットリストには縛りが有るけど、その中でも一番盛り上がる形までに持って行ったありしゃはマジで凄い。
てか、登場VTR流れた途端にどよめきが起こるレベル、マジでレジェンドや……。

Lynx Eyes(Raychell、梅村妃奈子)
Raychellさん歌上手すぎでしょ……それしか言えない……。
Raychellさんの生LIVEを見るのは実は初めてだったので、衝撃レベルでしたわ……。
しかもオリジナル楽曲TKプロデュースって、令和3年で小室サウンドの新曲を聴けるとは夢にも思わなかった……。
今回のLIVE以降Lynx Eyesの活動もしていくのかな?凄い楽しみ。
------------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで最後はフルメンバー揃ってWOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~を唄ってフィナーレ、
花火綺麗だったなぁ。
てか、休憩あったとは言え5時間半もLIVEやってたのはマジで凄い……。


と、言う訳でちょっと駆け足な感じですがレポはココまで。
D4DJには去年ハマったばかりだけど、マジで凄い面白いコンテンツだな~って今回のLIVEで改めて感じました。
次の大きなLIVEは12月の単独ライブラッシュになるのかな?
それまではまた楽しみは取っといておきます。

画像4

自分も去年から機材勝ったのでちょくちょく遊んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?