見出し画像

【テスラ】壊れました

私事ですが、テスラがレッカーで運ばれて行きました。。。。
しかも一宮市で。

仕事で松阪から各務原まで行ってました。
帰っていると、どうも車のエラーが出ています。
「電力低下していますので・・・・」
「エアサスペンションが・・・・・」

とりあえず車は動いているし、電源さしたら直るやろーと思って乗っていたんですが、エラーがさらに増えていきました。

各務原から松阪に帰っている途中に一宮を通ります。
時間帯が17時ごろで一宮インターで渋滞する影響か、途中で高速から下道に降ろされます。
ちょっと様子見るかと思い、ヤマダ電機の駐車場に止まったら、パーキングからドライブに入らなくなってしました。強制的に走るなってことのようです。

テスラに電話すると、遠隔で状況を見てくれます。
「これはレッカーで修理にだすしかないですねー。」
とのこと。

2時間近く待ってレッカーで運ばれて行きました。
私は電車で帰りました。
その日の予定がなくてよかったです。

翌日電話があって、原因は、バッテリーみたいなものが弱ってたようです。
2万kmで買って、9万kmになるまで全くメンテナンスしてませんでしたので、仕方ないですね。
3日間で直るとのことで安心しました。

10万km超えてきそうなので、いつまで乗れるかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?