見出し画像

時光代理人ー料理/煎餅果子

画像1

時光代理人の8話(日本だと9話になるのでしょうか)の5分45秒あたりで董易(ドンイー)さんが徐姗姗(シャンシャン)に買っていた食べ物ですが、あれは煎餅果子(Jiānbing guǒzi)というものなんだそうです。

日本で食べられるお店については下記の記事が詳しいので是非。
https://80c.jp/restaurant/20210514-1.html

私はこちらの記事で紹介されていた上野の「天天楽」さんにいきました。これだけでお腹いっぱいになってしまったのであれもこれも頼んだのですが食べきれなくて持ち帰って夕飯にしたぐらいです。シャンシャンのはハムやらチーズやらパクチー抜きやらドンイーさんがカスタムしまくってたので、彼女の好みを熟知してた感じがしますね。

日本でも食べられるものの一つとして是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?