見出し画像

転居後の生活

10月から前職に戻り、訪問看護に再び従事し始めました。別の組織を1年経験したからこそ感じること、病院で再度1年働いたから感じる新鮮な感じなどなど、今だから見えるものがたくさんあるんだろうなぁと思いつつ週4日働いてます。

「あれ?週4日?週5じゃないの??」なんて声が聞こえそう。病院では色々あって、精神的にまいったこともあったので、週4から始めました。また、今後他で週1働く選択肢を残しつつ、自分の心身の様子を見ながら、生活を整えようと。

じゃ、週3は現在どうしてるのか?

基本的には家事など家のことをまずはやれるように。あとはなるべく仕事から離れられるように気をつけてる感じです。仕事の情報は見ないように。プライベートを充実させるのを心がけて。

あとは相方さんとカードゲームする日々を送ってます笑笑。一緒に料理したり、買い物行ったり、散歩したり、お茶したりなどなど。人と一緒に過ごすのって楽しいんだなぁと。夕飯作って仕事から帰ってくるのを待ったりってソワソワするけど、楽しいなぁとか。

私の知らない世界をたくさん知ってる人と一緒にいるのは楽しいですね。食べ物をちょっと残してしまう悪い癖を母からよく注意されてたのですが、彼にもその癖がバレてしまいました💦

ちゃんと悪い癖なので直していこうと思います😂

それにしてもよく見てるなぁと。でも、ちゃんと言ってくれるの嬉しいのと、その辺をちゃんと話せるのは楽であり、大切にしたい関係性だなぁと。

私にとって仕事も大事だけど、プライベートでそういう時間ができたことが、最近はとっても尊いです😊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?