見出し画像

新しい登山のお供に。

私の誕生日は12月なのですが、10月に彼から相当早めの誕生日プレゼントをもらいました。それが、ベルモントの「ドリッパー&クッカーセット」とSOTOのガスバーナー。

「山でもコーヒーを楽しみたい」という私の要望をくんでいただき、このセットに。
こんなにコンパクトなんですよ〜。

ベルモント:チタンドリッパー&クッカーセット

内容はダブルウォールのチタンコップ、ドリッパー、細く注げるクッカー。
このクッカーがすごいんですよ。注ぎ口が写真のように小さいんですが、このちょっとの細工で細く注げるのでドリップ時に最高なんです!!

←クッカー(細く注げるのがポイント)  ダブルウォールのチタンコップ、ドリッパー→

ガスバーナーも手に入れてこれで山頂コーヒーに一歩前進です。
ガスストーブと五徳は重ねればこんなにコンパクトに。
綺麗に収納できるってすごい!!

SOTOのガス缶とマイクロレギュレーターストーブウィンドマスター(4本五徳と共に)

10月の山行ではこれをガンガン使って山頂喫茶をするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?