見出し画像

【9月】丹沢:大山

お久しぶりの登山!!
尾瀬から2ヶ月ぶりほど。体力が落ちてましたね🤣
息切れ半端なく汗ダラダラ。。。

ザックの背負い方を忘れてしまったのか、肩がすんごくこったりしました。
9月の大山はまだまだ緑が青々してます。新緑とはまた違った綺麗さです。

9月の大山寺

さて山行を振り返り。
下社までの道のりでお出迎えしてくれたのが、鹿たち。
親子でお出迎えでした。トップの写真のように終始ハミハミ。。。
近づくと逃げていきました。警戒心強し!!

気づくまでは草をハミハミ

今回のコースは女坂→阿夫利神社下社→本坂→山頂→見晴台→下社→男坂での下山です。

山頂は曇天。。。
うむ、こんな日もある。軽食を食べたら初の見晴台方面からの下山。

山頂より

二重の滝は涼しげでした。
秋は紅葉が綺麗なのかなぁと想像しつつ。

二重の滝

大山はホームマウンテンなので、また訪れて四季の変化を実感しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?