GoogleAdSense合格についての雑記

昨日朝グーグルアドセンスの合格メールが届いていた。

皆が上げていたのでこの画像は念願だったように思う。
勿論これを貰ったということはつまり広告記事を貼る許可をもらっただけではある為、ある意味ではスタートラインに立っただけであるともいえる。

ただそれでも自分の書いているものが多少なりとも役に立つ、googleにとって害のあるものではないと判断されたことはうれしかったように思う。

なんだかんだ会社の中で生きていると自らが行う仕事は基本的に「当たり前」で出来ており、出来なかった時に叱られることはあれど、褒められることは少ないように思う。

そういう意味では機械(のみが判別しているかはわからないが)にだとしても合格というものを貰うのはうれしいなと感じる。

その日に広告するために試行錯誤して、更に苦しんだのは仕方ないことであると思う。
アフィリエイトでもそうなのだが、”自分の記事”また”自分の今書いている記事”において向いている広告がいまいちわからず、またそれが許可を取れているかもわからないことが今は多々ある。
好きな時に好きな広告を選べるわけではないので予め申請しておかなければならないとも思うのであるが、それも非常に難しい…

アドセンスの場合は記事の内容に関しては、今記事を見ている人へのおススメということで自動化されている為、「楽だろう」と甘く考えていたのだが、サイズと広告の種類(文なのか絵なのか形式はどれか)を選べと言われてしまい大混乱である。

慣れていないことは探り探りなので楽しいが、大変であった。

今後もどんどん内容を増やし、皆様に恥ずかしくない内容・文章を書いていけたらと思いました。

頑張って、後から見返してもしっかりと出来ているなと思えたら一番だと思ってます。











noteを読んで頂いて、もしよいと思いましたら・・・ スキ:興味持って頂くことが一番嬉しいです! シェア:他の人にも是非読んでほしいなって進めていただけたら嬉しいです サポート:まだそこまでの価値を生み出せてないと思いますが、認めて貰えたのかと感激します! よろしくです