閉塞感の打破の為には

現状の会社もそうだし、派遣やアルバイトとして働いている方は同じことの繰り返しをして、時給1000円にも満たない資金を得て、ゴールデンウィークを全部休むとお金が無くなってしにかけてしまうレベルである。

みんなで働くことで資産の蓄積を出来るシステムって出来ないのかなって思う。

最初には資金を借りる必要があるかもしれないが、
それ以降の拡大においては労働する給料の一部から自分の会社への蓄積が出来るような形ってベストなんじゃないのかな。

会社でも自社株購入っていう制度はよくあるけど、愛社精神にもつながらないし、何にもつながらない。

ローコストでの生活をして、
やりたいことに挑戦していけるような環境が一番いいんだろうなと思う。

そういう意味で自らがまず資本の蓄積をすることが必要になるっていうのが厳しいな。


楽しいことをしたい。

noteを読んで頂いて、もしよいと思いましたら・・・ スキ:興味持って頂くことが一番嬉しいです! シェア:他の人にも是非読んでほしいなって進めていただけたら嬉しいです サポート:まだそこまでの価値を生み出せてないと思いますが、認めて貰えたのかと感激します! よろしくです