見出し画像

パパ活は育ちのいい子が有利?

皆さんは「育ちが良い」「育ちが悪い」って聞いたことありますか?🤔

「あの子は育ちが良いから」って言われる子ってどんな子でしょう。

身に着けているものが上質であったり、話し方が穏やかであったり、所作に品がある・・・

そうった女性を見ると「育ちがよさそうだな」と感じませんか。つまり、育ちが良いというのは「常識があり」「品が良い」ことなんです

では反対に「育ちが悪そう」ってどんな子を示すと思いますか?

言葉遣いが悪かったり、行動が粗雑であったり、常識のないことをしている・・・

といったところですかね。常識のないことって具体的に何かというと

食事のマナーが悪い(くちゃらーや食器の扱いが悪い)、箸が正しく持てない、などがあると思います

こういうのって、そのルールややり方を知っていれば、注意することが出来ますよね。

そして、子どもを教育する意思のある親は、子どもが外で「育ちの悪い子」と思われないよう、幼少期に子供に食事のマナーや常識を教えると思います

さて、「育ちの悪い子」と思われることの何が問題なのでしょうか。

私は、「育ちの悪い人」の周りには、「育ちのいいひと」が寄ってこないことが問題だと思います。

パパ活の”パパ”って、基本的に育ちのいいひとが多いと思うんですよね。特に太くなればなるほど、そもそもの実家が太くて、本人も高収入のパターンが多いと感じます。

なので、小さいころから常識であったり、食事マナーであったり、所作であったりを躾けられてきた人が多いor周りの人が当たり前にやっているので、それが普通になっていることが多いです

そういう人が、”育ちの悪い人”と過ごすとどうなるか。

箸が正しく持てなかったり、食事マナーが悪かったり、常識のないことをされたり・・・そういうことを、高級レストランなどパパが行きつけのお店でやられたりすると恥をかくことになりますし、せっかく楽しく食事がしたいのに食事マナーが悪すぎて気になってしまう・・・なんてこともあるかもしれません。
すると、「恥をかかされるから、この子をいいお店に連れていくのは止めよう。」って思われたり、「(常識が無くて)相性が合わないから、この子と会うのはやめておこう」ってなっちゃうんですよね😱

だから、「育ちがいい」ってパパ活では大事なんです。こういう太いパパを自分から逃しにくいから。

でも、育ちって自分で選べないですよね。親を選べないのと同じ。

それに、育ちが良くて実家が太い人が、パパ活をする必要があるんでしょうか。おそらくほとんどの子が、必要無いです。基本的に、パパ活をやらないとお金が回らないのは、家が太くないからなんですよね

じゃあどうするのか? 答えは、「育ちが良い人」の「フリをする」です👌

つまり「育ちが良い人のまねをする」んです。具体的には、食事マナーを身に着けたり、常識を身に着けたりすればいいんです。

今の世の中はとても便利で、食事マナーや一般常識を教えてくれる本がたくさんあります

オススメをいくつか載せておくので、自分が「育ちが悪い人」寄りだと思う人はぜひ読んでみてください

オススメの書籍

こういうのを読んでおけば、付け焼刃でも、常識やマナーをある程度身に着けることは可能です。どれもそんなに長い本でもないので、1日あれば全部読めると思いますし、この位の自己投資は、しておいて損はないと思います。

また、これらの知識は、パパ活で太パパに気に入られるためだけでなく、一般常識としても役立つと思います

ここだけの話、周りに「育ちが良い人」って思われるだけで、周りの人はあなたのことを丁寧に扱ってくれるようになるんです😘 人は、自信がなさそうな人のことを下に見るし、弱いやつは自分より弱そうな人を攻撃します🙄

「育ちがよさそう」って、後天的に身に着けられるのに、誰しもが平等に獲得できる力であることが良いところです。顔の良しあしに関わらず、少し服装に気を付けて、育ちのよさそうなフリをしておくと、周りの人は勝手に勘違いして「この人は雑に扱っちゃいけないんだ」って思ってくれます

なので、パパ活をやめても・していなくても、育ちのよさそうなフリができるようになっておくのは、周りの大人に気に入られる為に大事なスキルだと思いますので、全女子にお勧めします👏
いつか彼氏の家族とご飯を食べるときに、食事のマナーがきちんとしている女の子はポイント高いはずですよ❣️


以上、「育ちの悪い」私からが「育ち良いよね」と言わしめるまでに心がけていたことでした

誰かの参考になればうれしいです

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?