おねだりについて❤️

みんな元気だった?

私は元気だよ〜〜!!笑

あと1ヶ月でクリスマスがやってくる…🎄クリスマスといえば、プレゼント🎁

pにおねだりしやすい時期だよね〜

そんなわけで、今日は「pへのおねだり」についてお話ししようと思います

まずはじめに

pと付き合っていくと、月にいくら程使えるのか?や自分にいくらくらい出してくれるのか?がわかってくるじゃない?

賃上げに応じてくれなければ、今以上の余裕や予算がないんだな〜😞とか

欲しいものないの?って貢いでくれそうだったりしたら、もうちょっと出してくれるんだな〜🤔とか

あとは、初めからお金渡すのは何か嫌だけど、プレゼント買うなら良いよ〜🤗って人もいるよね

そういう「交渉の余地」っていうのが見えていたら、それはおねだりのチャンスがあるとみなせる❣️

ただし、おねだりは関係性が浅い状態や、まだこちらに貢ぐ体制ができてない状態で持ちかけてしまうと、pを財布として見てるんじゃないか?とかわがままばっかり言う付き合いにくい子、と見られてしまうので注意しましょう😭

おねだりが出来そうなパパの場合、自分がどんなおねだりをするか考えておいたほうがいいかも❣️

予算別おねだりの仕方

予算〜5万円

例えば、洋服やちょっとした小物、日用品など

場合としては、自分が比較的貧乏設定の場合の🛍pを育てる初回の時や、学生の設定、めっちゃ細いpにおねだりする時…に使えるんじゃないかと思う

このくらいの価格帯は、事前の根回しはそんなに要らないと思います🤔

当日に、"最近買い物行けてなくて〜"って話題を振るとか

別れ際に"私はこれからちょっと洋服とかお買い物して帰りますね〜"って言ってみたりで良いと思う

それで"一緒に行く?"とか追加で買い物用の手当くれる人ならおねだり🙆‍♀️要員だし、何もしてくれない人はもっと根回ししないとダメかもね😭

予算5〜15万円

この辺だと、katespadeとかcoachとかFURLAとかの比較的大人しめの価格のバッグや、LVやCHANEL、Diorの小物やアクセサリーとかを1〜2つ買えるかな

あとは、生活費とか旅行代?💸

この辺からは、一応根回ししておいた方がいいと思うので

おねだりできそう!と分かったpとのやり取りの中で、"最近頑張ってたから…ご褒美に○○くれたら嬉しいな🥺"とあざとくシンプルに言ったり、"(写真)これすごく可愛いんだけど…ちょっと高くて自分じゃ買えない…"みたいな遠回し戦法などで

自分が欲しいもの・やりたい事についてアピールしておく

この辺りだったら、出会って間もない頃でも買ってくれる範囲だし

プレゼントやお祝いなら、細pにも頼めるんじゃないかな🤔

予算20万〜40万円

この辺から、相手を選ぶよ😊

まず、プレゼントでこの予算なら相手と機会は選んだほうが良いかも。細pだと、この辺りから渋り始める気がするので、買い物pとして育てた後かガチ恋とかなんらかの関係性がないと細pからは引き出せない額だと思う(私調べ)

目安としては、なんとなく初めから🍽2〜あたりのpかな。私の体感ね。

一方、学費とかだとこの額以上もザラにあると思うんだけど、そういう時は事前に"学費が払えない理由"っていうのを知らせておいて、"どうしよう…このままだと払えなくて学校通えない…😣💦"と悲劇のヒロイン演じてみたりして、"あなたしか頼れないの🥺😢"ということをアピールしてみると良いんじゃないかな。

言い方は、ガチ恋系なら弱ってる風ぴえん🥺がいいと思うし、割り切り系なら女を出しすぎず悩んでいる感を押し出していくのがいいと思う(あんまりやったことないから参考までに🙏)

ちなみに、ただお金を引くなら"りりちゃん"という裏引きの伝道師がいるので(頂き女子)

ぜひTwitterでそちらをチェックしてみてください

私が何をいうより参考になると思う😌



さて、今日のお話はどうだったかな〜??

そろそろクリスマスが近くて、おねだりにはいい時期かなと思ってこの記事書いてみたました❣️

そろそろ年末なので、次は年末や年明けのことについて書こうかなと思うよ〜


またね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?