見出し画像

【ボイプラ忘備録#3】推しが渋滞し始める。

前回で枠足りないよ~って嘆いてたのに、もうみんな好きなの。皆かわいくて皆推しなの。困るよね。


ep.3 〜 4 グループバトルの前にバトルの先行後行を決めましょ~って


先後攻決定戦!

という名の腕相撲大会


KTLチーム

ゴヌク vs ...
ハオ!かと思いきや 逃亡し( )
猫ちゃんパンチ! メテュ!

でしょうね。← 失礼


続いてベクドア。

ジウン いざ出陣!
いやいや、ヒョン!
( ヒョンの出る幕じゃないよ )
僕が!
可愛い顔していうじゃないの…
リッキー!の後ろのシュアイボ〜さん、顔。笑
腕!筋肉!ユジン!
え〜好きじゃん!(すぐ好き)

ユジンと同級の世界じゃなくてよかった、こんなの絶対好きだもん。私はヌナとして可愛がらせれ頂きます!ご馳走様です!(?)

あとサラッと流されちゃって悔やしいけど!
ギュビンも無事に勝利してて好きでした

흡 ><! ← 可愛い
可愛いお口(ギュビンの可愛いお口警察)
ギュビンの身体、骨格から超好き
さすがうりぎゅびに。のむさらんへ。



ついにバトル本番



アジュナイス



ソウォン、ソンオン、ウンギ。可愛かった。( 感想小学生以下 )
ソンオンがここでしっかり爪痕残しててウィエファ~~~~!!!!ってなった。あんだけ踊ってて伸びやかな高音が出るのも、少しミスしても持ち直せるのもいい。アジュナからしか得られない栄養がある。



KTL







ジャンハオ先生が大好きになったKTL。

自分がやりたいパートを諦めきれなくて(?)悔しくて涙してしまう練習生に対して、『できなかった人は皆悔しいよ』って悔しがることは悪い事じゃないって共感しつつも、 「ダメなら諦めるからもう一度チャンスが欲しい(ニュアンス)」って言葉には『その考えは違うよ、(結果を)受け入れるべきだよ』って優しく諭せるハオ先生…

整理する時間をあげたいし待ってあげたい、と。
いいえ、あなたはとても素晴らしいです。


ハオはリーダーとして足りなかったと思ってたかもしれないけど、『ハオがなんでも聞いてくれて、助けてくれた』ってちゃんと寄り添って皆で助け合ってたんだよね~。ここでハオ先生の偉大さを感じました。

あとたぶん横で一緒にいるのルイなんよ、ルイとハオってたぶんボイプラの母。


外見짱! 実力짱!
カリスマ〜 ジャ〜ンハオ! ( インジョン )

※ハオのこれ、ケイタが考えたらしい。天才かよ。

あいらーびゅっ
あいうぉーんちゅっ
そくまーちゅっ♡


可愛すぎて泣いた。なんやねん。これでメテュのオタク5億は増えたわ..
※ちなみにコレもケイタが考えてたらしい。


ハオ… 生歌上手いしダンスも上手いしオーラあってできない事ないんか… 凛としててめちゃくちゃ好きでした、デビューです。

ケイタは宝石箱から見守るオタクしてたので、ほらな!言うたやろ?ケイタってすごいんやで!っていう謎マウントかませた。ヤンサいつも大物逃しがちよな、勿体な。(チクチク)  
練習生期間が長くても、実力があってデビューしても…難しいよね。いい加減に報われてほしすぎる。ケイタは日本の宝だよ…(めっちゃ語る)

ジャンハオすげぇ〜
びっくり猫ちゃん可愛い
え、本当かわいいね?好きー!
( 息を吐くように告白するヌナ )



でもKグルの方は幼いゴヌクがずっと強く見せて頑張ろうってしてたのも、自分とメンバーに言い聞かせて鼓舞するためだったのかと思うとな… あまりにも重いものを背負ってたように思えて苦しかったな…

よく頑張ったよ本当…





ファルファル







Kのホジンがずっとメンタル保って皆の為にも明るく振る舞ってたの、本当に強い子だなって思った。ホジンなぁ… DSPいたときから明るくて良い子だったんだよ… 幸せになってほしいなぁ…

どうしよう、ほんと報われてほしい子しかいないんだけど。




Danger





いや〜… イスンファンめちゃくちゃ実力者で大好きなんだけど、なかなかちゃんとフォーカスされないの悔しいし、いつも誰かのために頑張る人。(プデュのジョンヒョンとヨンミン思い出して大泣き)

練習生にお披露目した時、全体的にまとまりがなかったり、ミス連発してしまったりで、パート変えした方がいいんじゃないのかとか色々とチームの改善策考えたんだけど。

『本人がやりたい(やる)って言うなら信じよう』って言える心の広さというかなんというか… 人としての器がデカすぎるんよ。

メンタルケアまで手厚い

イスンファン、何度も言うように分量あるようでないからあんまり見つかってなくて悔しい。早く皆に気づいて欲しい、この人材は、イスンファンは絶対必要だと…

ちぇばる… のパクハ キヨい。
ぎゅぎゅもちぇばるしてる。キヨい。
ガーーーーーーー!!!!(喜)
こちらこそありがとう(?)



イスンファン、デビューハジャ。



バクドア





バクドアはレジェンドゥ〜すぎる。KもGも好きだったな~。

リッキーが本家リスペクトしてたのめちゃくちゃステージ通して感じたし、「本気」感がすごかった。どんな状況でも今にしか出せない覇気ってあるよね。その瞬間が一番かっこいいし、それを超えるもの…サバ番のファイナル程、消えそうなくらい儚くてかっこよくて心打たれるものはない。(また急に語り始めた)


ウリ赤ちゃんライオンユジナ…

… 顔がいい。


『キリングパートやりたくない人なんていないだろ?』年下の子達がやりたい!って言いやすい空気感を作れるキム配慮ジウン、めちゃくちゃ好きだった。

ユジンもやってみるんだけど、自信が落ちちゃってやろうと思うと出来ない… でよくやった!って肩ポンポンしてくれるし、ユジンに自信があればキリパはユジンだったかもな〜ってジウニヒョン。

サブボーカル2でもユジンは輝けます!


自信なかったけど、ヒョンたちのおかげで少しずつ自信取り戻して徐々に笑顔が増えるユジン可愛い。まだ若いのに厳しい環境でよく頑張ってるし、お兄さんたちも色んな経験してきてるからしっかりしてる。皆いい子だ。


マンネだけ振り切れてないの思春期で可愛い
お兄ちゃんたち全力で愛した
ジウンの気をつけ!の姿勢可愛い(なんでも可愛い)

顔のいい男、好きすぎる ( わかりやすい )

そしてジョンウ…ただジウンめっちゃ好きな人みたいな見方しかできてなくてさ…ちゃんと実力者だったんだよ…知らなかったごめんね… すべては編集のせいだよ

安定にテレテレキムテレは好きだったし、クムまじうるさいけどうるさいだけじゃなくてパフォーマンスになったら超真剣で切り替えバグってんのよな。一生つかめん気がするけど。クムは宇宙最強(だったっけ?)キヨミだよ。






ホッソス





パクハンビンのチッケム、めっちゃ見た。
は~~~~これだからパクハは!!!くぅ~~~~!!ってなった。

鬼教官パクハンビンリーダー爆誕
覚悟しててね ←唾を呑む音


鬼にもほどがある熱血練習だったけど、フリひとつの揃いとか角度とか1人ずつ全員分の振付覚えて、全員分自ら動いてチェックして…パクハの覚悟がすごい伝わるんよね。練習はきついだろうけど、絶対あとでやっててよかったって思う練習の仕方(←ダンス未経験者のくせに)だし、「チームの為に」ここまで出来るのってすごい。人格者であり実力者。






ラミライ





ギュビンのラミライチッケムよすぎて狂ったように鬼再生した。笑

ウリギュビン、振付覚えるのは慎重派なようで。大変だったらしい… 外部でのレッスン経験がないから心配って前にハオママが言ってたもんね…わたしも心配…(?) まぁ彼はステージ覚醒憑依タイプだし出来る子だから本気で心配はしてない( どっちだよ )


僕のせいでチームに迷惑がかかる、ベネフィットもあるのに…ってプレッシャーも "自分が出来ないと周りに影響が出るから" って自分より周りの人なんだよね… いつも自分より他人を優先してしまう優しいギュビン…

『僕はギュビンならこなせると思う、心配はしてないどう練習するかが重要だよ。僕は手伝いたいと思ってる。どんな状況でも大切な弟だ。』って言ってくれて感動した〜!ってハンビン先生に懐きまくった結果が今の콩알즈なんですね。尊い。

そうだよ、ギュビンは出来るよ。ハルスイッソ。

『まずは心を一つにすることが大切だから、皆の事を把握するようにしてます〜』って。聖母がすぎるだろ。

我らがマザーテレサ(?)
ハンビン先生の元でのびのびと
成長中のギュビン可愛くて泣いた


こんな可愛くてええんか?
『こう?』← 愛嬌振り振りまき天然人タラシ

ひとつひとつゆっくり丁寧に教えるハンビン先生、めちゃくちゃソンハンビン〜〜〜!って感じ。

左側(ギュビン)可愛がられすぎじゃない?可愛い〜


あとキリパも1番にやってみたい!って手を挙げたギュビン偉いよ〜〜!まじでポテンシャル!やる気しかないもん、大好き!!!!


手と顔の大きさほぼ同じ
存在がかわちい赤ちゃんわんころ
僕は今回は手を引くよ~のハンビン先生、
心の広さは空よりも広い…


ㇻミライは実力者が多いけど、練習ではあんまり上手くいかないのみて切なかった。イェダムがキリングパートが不安定で『僕より他の人の方が上手く出来るかも』って自らパートの交換申し出たんだよね。皆イェダムを思うと複雑で、でもチームの為には…ってなった時にこのチームを選んだフィテクヒョンは誰をイメージしてたの?って言いやすい環境作ったり… これ誰が言ってたか忘れちゃったんだけど、ソンミンだったかな? めちゃくちゃラミライKの空気感良かったな。そしてハンビン、何でもできるな?(最高)

なんかギュビン見るたびにケミ爆誕させてるし死ぬほど可愛いし困った。ティックトックもyoutubeも監視カメラ(練習風景ストリーミング)も全部ギュビンの周りに人がいてうれしかった…可愛がられてるんだね(にっこり)

ギュビンの等身バグ
可愛い


この顔好きすぎた
ここ、バカ叫んだ

これ各チッケムみてとち狂った。ハンビンがギュビンとハート作るのに指でパクパク(?)しておいで〜ってしてんの。ニコニコ手あわせにいく弟ギュビン可愛すぎて本当におしまいだった、私が。

あとみんな静止してるのにギュビンちっちゃく足でリズム取ってるのめっちゃ可愛かったwww ちゃんと見ないとわかんないんだけど、可愛い瞬間しかなくて困ってる。

てかギュビン出来ない詐欺しすぎなんよ、めちゃくちゃ出来てるし、何が出来ないの?( 見えない所で沢山練習したんだろうなぁ… って涙が出そうになりました ) 手足長いのを武器にできるし、ちゃんとダンスも歌も上手だし、なにより表情管理がすごい。マジのアイドル感があってキラキラしてた。推しフィルターかかってるとはいえ、こんなにステージで輝ける子なんだなって思うとデビューさせない訳にはいかないのよ。

はぁ〜可愛い。ギュビン大好き。
私の説明より見た方が早いから見てね。



チーム順位発表

全体1位は バクドアチーム!!!
ユジンチュッカヘ~!

エムカとチュム出演羨まし~!
ギュビンも次こそ行こうね!!!!


( 執筆途中 )
23.03.06 aqua_twinkle




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?