見出し画像

オラクルカード好きさんつながりましょう♪

オラクルカードセラピストを育成して14年目!
AQUA MIXTの水本寛子です。

YouTubeプロフィール-3

元師匠ドリーン・バーチュー女史のカードデッキは、紙のもアプリ版も、氣づいたら全種類持っていました・・・使いやすくてメッセージも優しく、今でも大好きです。

好きが昂じて、日本語版販売元のライトワークスさんとは、いろいろなお仕事をご一緒させていただいています。下記は、ライトワークスのオンライン講座 日本語版監修や声を担当させていただいたときのインタビュー記事。

今日のお誘いは、先日オラクルカード好きな方たちとつながるためのコミュニティを立ち上げました!

スクリーンショット 2021-03-25 16.32.39

オラクルカードに限らず、リーディングのシェアや情報交換などをしている場になります。
私も、持っていないカードデッキ、次は何買おうかな?
何が人気あるのかな?
このデッキでこんなリーディングが出来るんだ〜!
なんて、参考になります。

昨日は、最新動画の撮影が出来なかったため、掘り出し過去動画(オンラインサロン配信分)を編集してYouTubeにシェアさせていただきました。
エンジェルリーディングチャンネル、毎週水曜日に更新しています。

ライフパーパス(人生の目的)スプレッド、5枚引き。
スプレッドとは、カード展開法という意味です。

私がオラクルカードに出合ってから早18年となりますが、当時は日本語版もまだ少なくて、関連書籍も原書の英語版で買うことが多かったことを思い出します。
今は日本語版も充実し、随分と普及しましたね!

こんなにたくさんの種類の、カードデッキが販売される世の中になるとは!!

昔は、タロットカードとよく間違えられましたが、タロットカードとオラクルカードの違いなどは、また何かで紹介しますね。

わたし自身、実は過去タロットカード苦手でしたが・・・
今は、ラドリー・バレンタインやジョン・ホランドのタロットシリーズは大好きです💖

あなたの好きなカードデッキ、是非教えてくださいね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?