見出し画像

わたしがこの道に入ったきっかけは「あなたはこっち側の人」と言われて

以前、心理セラピストで、認定講師をやっていました。
でも、
認定講師を1年もしないうちにやめました。
なんというか・・あの群衆についていけないと思ったからです。


心理セラピストとしてやっていきたかったのですが・・・
けっこう、悩んでいた時期がありまして、知り合いに連れられて占いへ行ったんです。

そして、別に解決しないままで、スッキリしなかったので、また・・
今度は一人でその占い師さんのとこへ行ったんです。
「どうしたら集客できますか?」と・・。
すると、その占い師さんが「あなたは、こっち側の人だよ」と言うのでした。

一瞬、「はっ??」って感じでフリーズしていたわたし。

続けて「こういう占いのお店で先生って呼ばれて働くのは嫌?」と聞かれました。
「いいえ、使ってもらえるなら・・」ということで、占い師になることになったんです。


でも、なるのは簡単。占術を勉強して、身につければいいから。
大変なのは、続けることです。
本当に、何度も何度も挫けそうになりましたが、こういう経験をしているのはわたしひとりではないんですね。


きっと、どの職業でも同じですね。


占い師として生きていくことを選択しました。
でも、ただの普通の占い師ではないです~。
外見はそう見えますけど(;^_^A
ご縁のある方と繋がれれば、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?