チャクラグラス


チャクラグラスは斜位という視線のズレを矯正する効果があるそうです。
今日は長男と一緒に眼鏡を作りに用賀まで行ってきました。

思えば高校入学後、早々に断固登校拒否!そして即退学。。。
かなりのご乱心ぶりに親として振り回されたような気持ちでいました。

私は多分、周囲の予想に反して厳しい躾の家に育ち、小学校時代は当時大流行のオーバーオールも私だけ買ってもらえず、週末のドリフも見せてもらえないという、当時はなかなかない家庭でした。決して大人しかったわけではないけれど、自分本来の性格を思うと、かなり不自由を強いられていたように思います。

その私の元に生まれてきた長男には、自分のフィルターを通した子育てをしていたつもりでも、きっと今の世界に生まれた彼にはチグハグなものだったんだと思います。苦労させちゃったな〜とも思うけど、チグハグをどうにかこなしてるふりをしていた私へ反旗を上げられたような出来事でもあり、時間が経った今では、きっと必要な道のりだったのかなと感じています。

発達障害って今でこそあるその言葉ですが、昔はなかった。
YouTubeで発達障害の症例をたくさん研究している長野大学の先生の話を聞いたことで、初めて息子への  ? ? ?  が理解できた様に思います。結局病院には一度も行ってくれませんでしたが…

こういったツールで本人も周りの家族も生きやすくなるなら、とても良いですよね✨
また家族以外の周囲の人がおおらかな目で見守ってくれる環境、そんな社会になったらみんなにとっての幸せにつながると思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?