見出し画像

資本金1円でも年商5億の会社にする起業塾とは【東北・岩手県八幡平市から】

【 資本金1円でも年商5億の会社にする方法はある 】

無茶なテーマだと思われても、これをやりきる覚悟でいるAqshの塚田です。資本金1円で事業をする、つまりクラウドファンディングやベンチャーキャピタルなど、誰かのお金を投資してもらって始めるということです。

私は何がなんでも、年商5億の会社を、少なくとも222社作ります。9月から始めるAqshのゼロ円起業塾をきっかけに。
なんで222社なのか?

岩手No.1の売上がある薬王堂というドラッグストアを運営する会社がありまして、2021年2月期の決算は1,105億の売上高でした。

私はこれを、新規に作る会社の総売上で超えたいと思っています。年商5億を222社で1,110億です。越えることに関しては、本気です。
時間がかかってしまうと、薬王堂は売上をさらに伸ばす可能性が高いです。だから急がなければ、300社、400社と作る必要があるかも知れません。

何故、現在岩手No.1の薬王堂を超えたいのか?
当然ながら、八幡平に人を増やすためです。
お金の流れがある場所には、自然と人も集まります。面白いこともたくさんできます。

八幡平はあと25年で人口が半減すると言われている町です。しかし私は、放っておいたら25年もかからず、10年でも半減するかも知れないとさえ思っています。

だから何がなんでも入ってくる人を増やし、出ていく人を減らしたいのです。
それにはどんな形でもいいから、「八幡平にいる方が得だよね」をつくりたいのです。岩手で1番「いいね」が集まる町にしたいのです。

これに賛同してもらえる方をとにかくひたすら探しています。起業塾の運営、塾生、起業した人の補助…とにかく、面白そうと思ったり共感いただける方、是非コメントください。
必ず返信します!

Aqsh

握手で、きっかけを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?