見出し画像

KimonoGirl #032「アマテラスちゃん」の作品裏話

こんにちは!アクロスです。

今回は、KimonoGirl #032「アマテラスちゃん」の作品の裏話を、
クリエイターのりゃんさんに聞いてみました✨

最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

この作品は、古事記project(こじぷろ)さんからお声がけいただき、ジェネラティブNFT「KAMIYO -神代-」の公式ファンアートとして制作した作品となっています✨
とても光栄なことで、本当にありがとうございます🙇

<今回の作品テーマ>
面倒見が良くてしっかり者のアマテラスちゃん。高天原(たかまがはら)で事務仕事をしていたのですが、 なぜか巻物に絡まってしまうというドジっ娘キャラが出ちゃいました。
「あれれ?」とちょっと恥ずかしそうに苦笑い。 こんな一面もあって、いつもまわりを明るくしてくれます。

それでは早速インタビューへいってみましょう!

アクロス「注目プロジェクトの公式ファンアートでしたが、描く時に気をつけたことはありましたか?」

りゃん「私の絵柄になり、髪型を変えたり表情を変えたりしても「アマテラスちゃんだ!」って分かるように、元のキャラクターの要素を大切にした点です!」

アクロス「KimonoGirlらしく、それでいてアマテラスちゃんの要素を活かしつつですね😊それではその大切にした点は?」

りゃん「アマテラスちゃんの元気で活発な雰囲気を、表情や仕草で表現したところです!✨😆」

アクロス「逆に雰囲気を変えた点は?」

りゃん「気が強くて、しっかり者のイメージがあるアマテラスちゃんのおっちょこちょいな一面(想像です😋)を出したところです!」

アクロス「おっちょこちょいのドジっ娘要素が全開でしたね😂」

アクロス「あと、元のキャラクターから変えた部分がありますね?」

りゃん「はい、KimonoGirlらしく着物にしたところと、髪型を少しオシャレしたところです✨(∩´∀`∩)💕 あと、それぞれの小物の色を合わせてみました。」

アクロス「小物の色!!えぇ~、そんな隠し要素がw どこ?」

りゃん「巻物の端と着物の袖口と裾の色、頭の装飾と髪留めの色、勾玉と帯留めの色です😊

アクロス「あ、ほんとですね!遊び心というか、細かいこだわりがあってステキです✨」

りゃん「😊笑」

アクロス「表情が印象的ですがポイントは?」

りゃん「巻物の扱いに失敗してしまったアマテラスちゃんの、ちょっと恥ずかしそうに焦って苦笑いしている表情で、特に、笑顔だけど困り眉っていうところです!!」

アクロス「ここは注目ポイントですね🥰

アクロス「表情以外で見てほしいポイントは?」

りゃん「アマテラスちゃんの特徴でもある装飾や、ちょっとオシャレした髪型なども注目して見てほしいです!✨👀」

アクロス「やっぱりここは外せないポイントですね

アクロス「それでは最後に作品を見てくれる方に一言!」

りゃん「いつも見てくださってありがとうございます✨おっちょこちょいなアマテラスちゃんに元気をもらっていってください!!こじぷろ盛り上げていきましょう😆✨」

特典イラストは、お酒好きのアマテラスちゃんと元気にカンパーイ!

ということで、作品の裏話について聞いてみました✨
いかがでしたか?
アマテラスちゃんの事を少しでも知ってもらえたら嬉しいです😊

それでは、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

アマテラスちゃんの作品ページ:KimonoGirl #032


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?