見出し画像

始発に乗って海に行く

ピピピッ
目覚ましが鳴るからとりあえず目は覚めた。あっそうか。今日は5時に起きて始発に乗って海に行く日だった。

朝起きたら最初にやることは2つある窓を全開にすること。9月半ばでちょっと朝が寒くなってきたみたいだ。

ひとまずパーカーとジャージに着替えてKindleと鍵を持って家を出る。えっと始発の時間は、5時20分。それに乗らないと海であんまりゆっくりできないぞ。

日焼け止めを塗ってたら時間ギリギリになったけど大丈夫、大丈夫。うちは駅まで走れば5分もかからないんだから。

早朝の人がまだらに乗っている車内って、変な親近感を感じる。こんな朝早くからみんなどこに向かうんだろう。仕事かな、学校かな、誰かに会いに行くのかな。まっ自分は出勤前に海に行くんだけどね

30くらい電車に揺られて海岸の最寄り駅に着いたけど意外とここで降りる人がそれなりにいる。明らかに海関連の人だったり、私服っぽい人は ここに大学なんてあったっけ

この海岸沿いを身軽な格好で走っている人はきっと地元民なんだろうな。こんな海が見えて地平線が見えて太陽が昇るのを強烈に感じられる場所に住んでいる人はちょっと羨ましいけど。多分見慣れたら飽きちゃうからわざわざ見に行くくらいがきっとちょうどいい。

あっぶない、さっきセブンで買ったコーヒーをこぼそうだった。歩きながらホットコーヒー飲むのって本当に危険。

普段は朝ご飯食べないのにコーヒーと一緒にうっかり買っちゃったよ。ツナマヨおにぎり。

早朝の静かな空気を浴びながら海沿いを散歩って最高に気持ちがいい。しかもこれからふつうに出勤だよ。会社行く前にこんな楽しいことができるなんて人生捨てたもんじゃないね。

太陽が昇る方向を眺めながら散歩してるけど身軽な格好でランニングしてる人たちから見たら自分は、電車でわざわざ来た人にやっぱり写るかな。
うーんやっぱり朝起きてこの太陽と海を眺められる海沿いの家って超良さそう。

あっもうそろそろ6時かぁ。ゆっくり駅に戻ろうかな。もちろん通常通りに電車が動いてくれることを願ってるけどもし電車が止まったらタクシー拾って家に帰るくらいの覚悟はあるよ。

よかったいつも通りに電車は来てくれた。ちょっとだけ眠い気がしなくもないけどコーヒー飲めたし、海散歩は気分がいいし、いいこと尽くし

ぐわあこれから会社か〜なんて意外と思ったりしない。もはや今日の一日は最高に楽しいことで始まってるから今日だってすーっと集中して気分よく終わっちゃうんだよ。

うわっ部屋のサーキュレーターつけっぱなしだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?