ぼくは魔法使いになりたかった22

また、幻の男性がいる。

今日は子どもいないのか、隣の女性はやっぱり火龍かな。

心が踊る。

きれいな女性だから?違うな属性だから、身体も心もドキドキする。何か言ってるぼくに?違うなこれは、

~話し合いの記憶~

「どうしても、あなたが行かないとならないのですか?」

男性は言葉も物腰も丁寧だが、はしばしに、悲しみが、にじむ。

「そうよ、約束したじゃない。私たちの子どもを育てる手伝いをすると・・・」

女性は少しずつ、ヒステリックになる。

「わしの力を継げず、こちらに生まれても馴染めない子どももいる。逆に向こうで生まれても、万が一継いでしまえば、力をもて余すものも出るじゃろう」

「なに、ちょっとレールを作るだけじゃ」うれしそうに言う。

「なにもずっといるわけじゃない。そんなに心配するな」若い二人の心配を笑い飛ばす。

「すぐに帰ってこれるじゃろて、あとを頼む。」

プツン

ここで、幻の映像は消えた。なんでぼくなんかに、この映像を見せたのだろう。

とまどいながら、目をあけた。

「彼方・・・」ベッドの脇にいる、ハルクの心配そうな顔が次第に目に入ってきた。

第22回ここまで

拝啓、カチャカチャ背景は難しー
焦らずボチボチです。

つまらない、あきた、どうでもいい、

→ぼくは魔法使いになりたかった23へ

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️