ぼくは魔法使いになりたかった21

毎日ゲームしてれば、だれでもなれる
魔法オタクに

最初入口は火魔法です。単発魔法ファイアから始まり、複数ファイアボールこんな簡単な魔法すら、レベル高いと必殺技になります。

そこそこの敵ファイア一発って快感。

脱線した。

こんな話をしたいんじゃなくて
この前の魔法戦士のこと。
普通は、簡単な呪文から覚えていく。

ベッドで暇なぼくはつい考えてしまう。

そりゃそうだ、難しい呪文覚えてもMP足りなきゃ使えない。それなのにあいつ、単純な殺傷魔法のスキルがなかった。

そっ、火魔法使いの癖にファイアのスキルがない。変だろう、あり得ない。その上、水魔法覚えてた。ミストも水のない場所で使った

最初は、つく師を間違えたのかと思ったけど、焦って強くなりたい。それか、実力を知らない?わからないなぁ。

唸っていたら、ハルクが来たのに気がつかなかった。

「何を唸ってる」不思議そうなハルク。

「うーん、どうしても理解できない。もし、剣士になりたいけど、基礎スキルないやつきたら、ハルクならどうする?」

「もちろん、基礎から叩き込む。」

「だよね。でも、スゴイ実力あって強かったら?バカ力とか」

「それでも、基礎から当たり前だ。」

「だよなぁ、普通。魔法使えるっていっても、最初はMPないし。」なんか引っ掛かった

もし、最初からMPが多かったら

なんか嫌な感じ。ちょっと考えただけでゾッとした。最初からMP多いって、あり得ないこともない。

とてつもない力を持つものから、守護されている人。または、それ以外・・

「なんだ、どうした。」ハルクは心配そうだ。

人じゃないのか?ここまで、考えたら急に眠くなった。目の前のハルクに眠くなったと、いう暇もなく。深い眠りに落ちた。

「彼方、彼方、・・・」

第21回ここまで

思索編ですね。しっかり
考えて書かないとあちこち
話が飛んでしまいそう。
でも、ついてきてください。

まぁ読んでやるか、つまらない、あきた、

→ぼくは魔法使いになりたかった22へ

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️