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【参加費無料】ウェビナー『AQW2021『DX経営図鑑』出版記念第二弾:B2B事例から考えるコラボレーションの価値とDX 』を4/22に開催します

こんにちは、アジアクエストです!
4月のウェビナーのお知らせです。

■コラボレーションが生み出す価値とは

近年、コラボレーションという言葉が多く聞かれるようになりました。
「お互いに協力し合う」という意味を持つこの言葉が
力強さを持ち始めたのは、スマートフォンに代表される
デジタルデバイスの浸透と、その上で稼働する
デジタル・コミュニケーション・ツールの浸透が背景にあります。

LINEやFacebook、Dropboxなど、むしろプライベートでは
デジタルによる意思疎通や情報交換が当たり前になる一方で、
ビジネス・コミュニケーションではセキュリティや
システム連携などの問題で活用が遅れ、結果として、
ビジネスよりプライベートのほうがデジタル化が進み
消費者の体験ニーズに業務プロセスが合わせられない
という深刻な現象があちこちで起こっています。

デジタル・コラボレーションは、地理的な制約条件を打破する
インターネットの根源価値の上に立脚し、
迅速な情報交換やデータの一元化と共有、
マルチデバイス対応などを重ね合わせることで、
これまでには不可能だった業務プロセスを可能にし、
より多様で、スピーディーで、
深いコミュニケーションから生まれる
新しい提供価値を生み出す可能性を秘めており、
コロナ禍で強制的なワークスタイル変更に後押しされる形で、
DX実現の主要な部品としてあらためて認識されはじめています。

本セミナーでは、『DX経営図鑑』に掲載された事例をもとに、
B2BビジネスにおけるDXを、
コラボレーションという視点から分析を試みます。

■ウェビナー概要

本セミナーでは、
・B2Bにおけるデジタル・コラボレーションとは何か
・デジタル・コラボレーションが生み出す提供価値とビジネスモデル

の2つの論点を中心に、事例を踏まえながらご説明していきます。

名称:『AQW2021『DX経営図鑑』出版記念第二弾:B2B事例から考えるコラボレーションの価値とDX 』
日時:2021年4月22日(木) 10:00 ~ 11:00
お申込みURL: https://www.asia-quest.jp/aqw/aqw-20210422/

■登壇者プロフィール

アジアクエスト株式会社 執行役員CMO/DX戦略室室長
金澤 一央

キャプチャ

大手GMS、インテグレータを経て、ネットイヤーグループ株式会社参画。
同社戦略プランナー、プロデューサーを経て
アナリシス&オプティマイゼーション事業部長に就任。
通算1,000件以上 のデジタル・マーケティング・プロジェクト(コンサルティング、制作開発、データ分析など)。
2016年留学渡米に伴い同社フェローに就任。
2019年にアジアクエスト株式会社DXフェロー兼DX Navigator編集長となり、その後、DX戦略室室長に就任。

学生さんのご参加も大歓迎です!
申し込みURLの「会社・組織名」には出身学校名、
「部署」には学部名(なければ「無し」)を入れていただければと思います。

デジタル・コラボレーションという言葉を聞いたことがない方から
興味がある方までどなたでもぜひお気軽にお申込みください!