マイフェイバリット【1】『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』

今週は本当に何も考えられないので、自分の好きなものの紹介。

小学生の頃にどハマりして、後に自分の中で何度か流行が巡る一作。


ゼルダの伝説のキャラクターであるチンクルを主人公に据えた本作。見どころは所持金=体力としたステータスの無駄を省いたシンプルなゲーム性からくるバトルや金銭交渉の緊張感。

自分の好きなものであるためファンを増やしたいこともあり多くは語らないが、普通にプレイするならば戦略性はあまり考えなくてもいいため、とりあえずプレイしても楽しめてしまうゲームである。

世代として知らず知らずの内にプレイしていた所謂ラブデリック系ゲームは他にもギフトピアやちびロボがあり、やはりどれも記憶に残る作品が多いが、特に本作はタイムアタックをするレベルでやりこんでいた。

この記事を作成する上で、もう一度遊んでみたかったがパッケージにカセットが入っておらずかなりショック受けました。

ハマる人はハマる、ハマらない人にはとことんハマらない尖った作品でゲームハードもDSと既にレトロに足を突っ込んだゲームですが、一度プレイしてラブデリックの世界観を楽しんで欲しい。

長い旅の先にある感動のエンディングは君の目で確かめてみてくれ!!!!