最近のあれこれ

久しくここに来ていなかったので、近況。
どうにも私は絵の道を諦められないらしい。最近は小説を書くことが増えたものの、幼少期からずっとやってきた"絵を描く"という行為に、縛られているのか夢を見ているのか、離れられずしがみついている。
最近、夫にVTuberとしてのアバターをデザインしてほしいと頼まれた。VTuber、無謀なのは夫自身も私も承知だが、やっていくことに無価値ということは無いと考えている私としては、事故後迷宮を彷徨っていた夫にやりたいことが出来ただけでも嬉しくて喜んで依頼を受けた。
友人のひとりに「無謀!!」と言われカチンときたけども。笑 

まあ、そんなこんなで久しぶりにちゃんとした絵を描いた……と言っても色つけてない線画のみだが。夫の注文内容は「俺を柴犬にした感じ」。う〜ん、なかなか難しい笑
しかし夫は特徴的な容姿なので10分くらいで下描きは描き終え、デジタルにて線画にして完成。気に入ってくれたようで有難い。こういう時、私の本当の創作欲が満たされていく気がする。

で、考えた。こんな感じで「好きな動物と似顔絵を掛け合わせた絵」を描いていくのはどうか?と。需要あるのだろうか。ちなみに私は結構絵柄がリアル寄りである。デフォルメは苦手な方だ。
よければこの記事を見かけたあなた様、需要があると思ったら教えてくださると嬉しいです。

さて、とりあえずこのくらいで。次の記事がいつになるかわかりませんが、またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?